斑入りの葉っぱ

 

 

急に涼しくなりましたが今日は湿気多く、

蒸し暑くてエヤコンが離せませんでした(;´д`)

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

 

先日連れて帰ってきた斑入りジュズサンゴ・絆 かすりが、

少~し涼やかにしてくれました(*´∀`*)

 

斑入りジュズサンゴ・絆 あやかすり

 

 

白いお花を咲せていますが、

こちらも赤い実を付けるのかしら?

 

斑入りジュズサンゴ・絆 あやかすり

 

 

 

 

こちらは毎年お迎えしているピレア

今年は緑色の葉っぱにシルバーグレーの斑が入っている

グラウカ グレーシーをお迎えしました。

 

ピレア・グラウカグレーシー

 

 

葉色のシルバーとツルの赤色がとっても綺麗です(*´∀`*)

 

ピレア・グラウカグレーシー

 

 

お手入れ中に切ってしまったツルを

カスミソウジプシーの鉢植えに投げ込んで置いたら、

 

 

ピレア・グラウカグレーシー

 

 

あっという間に増えてくれました(ノ゚∀゚)ノ

 

 

4 thoughts on “斑入りの葉っぱ

  1. まだまだ昼間は暑い中、斑入りジュズサンゴ・絆 あやかすりの斑入りが爽やかで綺麗ですね~。
    ほんと、赤い実が着いてくれると良いですね。
    すずらんさん、定期的にお花をお迎えして綺麗な花壇をキープされて偉いわ。
    私なんて最近は新しくお花をお迎えすることもしてなくて、
    干からびた葉っぱばかりの花壇になってるわ(≧▽≦)

    1. 朝晩は涼しくなってきているとはいえ、昼間は汗ばみますね。
      だからついつい涼やかな斑入りに目が行ってしまいます。

      いえいえ残念ながら綺麗にキープされていませんよ。
      今年の猛暑に半日蔭の庭なのに植物は思うように花を咲かせられずでしたよ(´;ω;`)ウッ…
      Tさんがお近くだったら庭管理をして頂きたいくらいです。真剣に!!

      園芸店通いは、暑くてもやめられません。

  2. 斑入りジュズサンゴの葉っぱ素敵ね。
    私も見たらお迎えしよう!
    グラウカグレーシーも赤いツルが良いわ〜。
    本当にすずらんさんの好みのものをお迎えしているな〜といつも思います。

    1. 斑入りジュズサンゴ、良い感じですよ。
      是非ともお迎えください。お勧めするわ~

      グラウカグレーシーの赤いツルも良いでしょう~
      ホント美しいのよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      こちらでは冬の寒さにやられてしまうので残念。

      はい、知識とセンスがないので、思うがままに好きな物を好きなようにお迎えして満足していますヾ(≧▽≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)