腕に抱えきれない程のナンキンハゼの実

 

 

雨降り続きでしたが今日は雲が多いながらも晴れましたsun

北陸特有の鼠色の空が続くこの時期だから、

青空はとびっきり幸せな気持ちになるのですheart04

 

ナンキンハゼの木

 

 

*。。*。。*。。* heart04 *。。*。。*。。*

 

 

 

毎朝2人の孫っちを保育園へ送り迎えする時に使っている道路に、

ナンキンハゼの木の街路樹が続きます。

 

 

ナンキンハゼの木

 

 

今年はナンキンハゼの実を沢山、

手に入れる事が出来ました♪ (#^ー°)v

 

ナンキンハゼの実

 

 

業者さんが剪定をされておられるところに出くわし、

指をくわえながら自宅に戻ったのですが・・・

 

 

ブリキの缶に投げ入れ、

部屋のライトを暖色系にして写真を撮ってみました。

 

ナンキンハゼの実

 

 

スマホでの写真撮り、

何時も下手くそでボケまくっているのに、

何だか素敵に見えます(^^;

 

 

ナンキンハゼの実

 

 

実が十分大きくなった頃、

殻がまだ緑色の時に乾燥させながら実を弾かせると

汚れのない白い実にすることが出来るそうですね(メモメモ)

 

ナンキンハゼの実 ナンキンハゼの実

 

だから紅葉の残っている場所で、今朝も頂いてきました🍁

 

 

目の前に。

でも手の届かない。

ナンキンハゼの実。

 

ナンキンハゼの実

 

 

今年は腕の中に収まらない程。

幸せいっぱい、胸いっぱい。

感謝しながら頂いてくる事が出来ました(*_ _)ペコリ

 

 

4 thoughts on “腕に抱えきれない程のナンキンハゼの実

    1. おはようございます。
      こんな幸せな事ありませんよね。
      本当ならば黙って・・・

      そうよね、喉から手が出るけれど指を咥えて(^^;
      皆さんの顔が浮かんで、もっと、もっと欲しかったけれど・・・
      小心者だからこれが精一杯。
      これでも頑張ったのよ、お仕事の邪魔をしてごめんなさいって言いながら(;^∀^)

  1. いいなぁ~、業者さんが剪定されているところに出くわすなんてなんてラッキーなの♪
    私もそんなことないかしら。
    何時も欲しい欲しいと願うけど、いつも手が届かない(笑)
    落ちてるものを拾うだけ・・・
    とっても素敵な写真も雰囲気ピッタリね。

    1. 今年はラッキーでした。
      でも声かけは勇気がいりますよね。
      1度は通りすぎたのですが、ドキドキしながら(;^∀^)

      その後も3日位剪定をしていたんだけど、又欲しいとは言えませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)