ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

今季1番の雪が観測され、冬本番になりました❄️

でもまだ積るような雪ではないのでホッとしています。

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

 

クラシックカーのメンテをお願いしている自動車屋さんへ主人が行くと言うので、

これはチャンスとくっついていき、
花遊庭さんに寄って貰いました( *´艸`)

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

早くも入り口から釘付け👀

出来ないけれど寄せ植えの参考になります(;^∀^)

 

ヒューケラ

 

 

鉢植えのヒューケラがとっても綺麗でしたheart04

 

 

 

滝から流れてくる小川のせせらぎを聴きながら。

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

芝広場を囲むように、

配置されている小道を歩きながら🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

ガーデンミュージアム花遊庭の小道

 

 

この入り口の小道に立つと、

ワクワク、ドキドキしてきますheart01

 

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

クリスマス飾りが赤や黄色の紅葉に映えます。

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

「ブルーの椅子は、こう使うのか!」な~んて思いながら(^^;

 

 

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

カシワバアジサイの紅葉🍁が本当に綺麗でしたheart04

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

チリチリ、虫食いなんか1つも無くて(* ´ ▽ ` *)

 

 

ガーデンミュージアム花遊庭/カシワバアジサイ

 

 

植物に殆んど興味のない主人でさえも、指差しで。

 

 

 

ナンキンハゼの実だと思い近づいた実は、

サルスベリの実でした。

 

ガーデンミュージアム花遊庭/サルスベリの実

 

 

素敵と思ったシーンの1つでしたheart04

 

 

しっとり美人さんのバラたちheart01

 

花遊庭

 

花遊庭

 

花遊庭

 

 

雨粒は植物を素敵にしますね。

 

 

クレマチス クレマチス

 

 

春には、

ここにも沢山のチューリップが植えられていましたtuliptulip

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

季節がらでしょうか?

お客さんが他には居なくて、

貸し切り状態でゆっくり楽しむことができました\(^-^)/

 

ガーデンミュージアム花遊庭

 

 

春にまた訪れたいと思いながら後にしました。

 

 

2 thoughts on “ガーデンミュージアム花遊庭

  1. どのシーンも素敵ね。
    行けて良かったですね。
    レンガの小道のレンガとレンガの隙間は何のグリーンなのでしょうね。
    うちは草なので特に興味を持ちました。
    多分何気ないけれど手入れもされているのでしょうね。素晴らしいわ。
    勉強になりますね。

    1. ピンコロの小道の隙間はサギゴケだったような?
      はい、仰る通りです。
      短く整えられていましたし、草の抜きとりをされていましたよ。

      とても真似などはできませんが、バラやお花が咲き誇った春よりも、この時期に見せて貰う方が見えないところが見えて私も勉強させて貰いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)