2つのカランコエ

 

 

青空が広がっています。

嬉しいけれど、

複雑な気持ちで空を見上げました。

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

黄色いカランコエが花を咲かせてくれました。

お部屋がパ~と明るくなりました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ八重咲きイエロー

 

 

昨年、1度も花を咲かせる事がなかった黄色いカランコエ。゚(゚´Д`゚)゚。。

根詰まりだと思い夏前に鉢増しをしたのだけど・・・

それが突然12月頃になってから花芽を上げ始め、

でも蕾が膨らみ始めることはなくて(。´・ω・)?

 

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ八重咲きイエロー

 

 

どうしようかなぁと迷ったけれど、

お部屋に取り込んで良かったheart04

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ八重咲きイエロー/アメリカンブルー

 

大好きなアメリカンブルーも小鉢にして取り入れました。

カランコエはお世話になっている美容室✂️から、

2年前の誕生日にプレゼントして頂いたもの。

 

 

こちらのオレンジは、昨年プレゼントして頂いたもの。

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ八重咲きオレンジ

 

 

チンチクリンのままだけど花色が可愛いのheart04

 

カランコエ・ブロスフェルディアナ八重咲きオレンジ

 

 

 

そして年代物の葉牡丹。

 

葉牡丹 葉牡丹

 

 

プランターの整理をしていて折ってしまいました((+_+))

特等席のキッチンカウンターの上に置きました🌿

 

葉牡丹

 

 

明るい窓辺に置くところが無いので日差しを求め、

みんな横向き( *´艸`)

 

カランコエ/アメリカンブルー

 

 

 

4 thoughts on “2つのカランコエ

  1. 大切にされているのがよくわかります。
    カランコエ可愛いですね。
    アメリカンブルーは枯れてしまいますが鉢にして部屋に入れていたらまた咲くの?
    地植えにするけれど最近ちっともたわわにならないのよ。

    1. いえいえ、お水と雨の当たらないところには置いていますけど多雪にはしていないな~
      はいカランコエ、可愛くて癒されています(*´▽`*)

      アメリカンブルーはお部屋に入れておくと冬でも花を咲かせていますよ。
      リセさんの所では部屋に入れなくても霜に当てなければ外でもいけるように思います。

  2. カランコエ、お花を咲かせてくれて嬉しいですね。
    私も何度か育てたことがあるけれど、
    お花を毎年育てるのはなかなか難しいですよね。
    でも、すずらんさんが愛情もって育ててらっしゃるのがよく分かるわ。
    お花たちも幸せね(^_-)-☆

    1. 以前は霜にあてなければよいと思っていたので軒下に置いてて蕩けさせていました。
      蕾をもっていたので、二月頃までは蕩けることなく育っていたので室内に入れるようにしました。

      ネットで調べたところ、カランコエは短日植物なので、日に当たる時間が12時間以下の時に開花するそうです。
      一番長く照明をつけているリビング横のテラスに置いていたんじゃ咲くものも咲かなかったという事でした:(;゙゚”ω゚”):

      愛情は・・・
      ただ一年中お花を見ていたいだけなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)