枯れてる!?

 

 

おはようございます。

今朝もぐづついたお天気cloud

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。**。。*

 

 

 

庭師さんにお庭をお願いした時に、

お任せで植えて頂いたカレックス。

 

カレックス

 

 

ひぇ~~~

枯れてる、、、👀

あの頃は、ピンクやブルーの可愛いお花を咲かせ、

グリーンの葉っぱを付けてる物が美しいと想っていた私は、

テンションだだ下がりでした(^^;

 

「枯れていないんですよ! こう言う植物なんですよ! 人気があるんですよ」

と庭師さんに言われても、受け入れがたくて見向きもせず(。´・ω・)?

胞子が飛び散り?あっちこっちに顔を出した小苗を抜きまくっていたのですが、

突然「なんかいいかも~」と思い出した2年前、

ステップ脇に植え替えていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

カレックス

 

 

朝日に照らされキラキラ✨

銅葉のリシマキアシューティングスター
とのコラボ。

 

 

カレックス・ブロンズカール/リシマキア・シューティングスター/クリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ/西洋イワナンテン ツイスティングクリスマスローズ・セミダブル ミスティローズ/西洋イワナンテン ツイスティング

 

 

黄色いお花が咲く日を待っている今日この頃なのです(≧▽≦)

 

リシマキア・シューティングスター

 

 

4 thoughts on “枯れてる!?

  1. リシマキアシューティングスター、可愛いですよね♪
    我が家も品種違いだけどありますよ。
    でも、すずらんさんちみたいに元気じゃないけどね(;^ω^)

    カレックス系は見方変わればなので考えるところありますよね。
    古い人間だからか、緑じゃないと枯れているようにしか見えなかったりね(≧▽≦)

    1. シックな銅葉に白から濃いピンク色の斑入りが何とも可愛くて♡
      黄色いお花が咲いた時トラストもコントラストも素敵ですよね~
      いえいえ我が家も、年々衰退しているんですよ。

      このカレックスはね、時期的なものだったのかもしれませんが、つやが無く本当に枯れているようなカッサカサのドブネズミのようだったんですよ。
      ホントばあばには衝撃的でした(笑)

  2. カレックスは最初に植えていたのですが今は本当に枯れて無くなりました。
    見に来た人がこれ枯れてますよと言われこういうものです〜と言ったのを思い出しました。(笑)
    リシマキアも黄色い花が楽しみですね。

  3. 覚えていますよ、その話。ご近所のオバちゃんに言われたんですよねヾ(≧▽≦)ノ

    あの大きなカレックスが枯れちゃったの!?
    我が家と同じで子供も生まれていましたよね。
    残念だわ。
    ここでリセ庭に植わっているグラス類を観せて貰っているうちに良さを少しづ分かってきたからね。
    ホント残念⤵

    はい、年々衰退してきていますが、リシマキアの黄色いお花が一面に咲くのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)