待ちきれずお迎えしたクリスマスローズたち

 

 

今日も小雨の降る1日☔

2月の気温だったようです。

なかなか期待通りに春は訪れてくれません。

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

我が家の庭でも、
クリスマスロ-ズに花芽が少しづつ上がってきたのですが、

皆さんのお家の素敵なクリスマスロ-ズを観せていただく度に、

「もう、待てな~い!!」と

行かなきゃいけないようにHCに寄ってしまう私。

今季最初にお迎えしたのは、

ラベルに書かれている名前はピコティ。

 

クリスマスローズ・ピコティ

でも、
リバーシブル、フラッシュ、ネクタリー4つ兼ね備えていますよね!?

 

 

クリスマスローズ・ピコティ

 

丸弁の美しいクリスマスロ-ズを連れて帰りました
heart04

 

 

 

2番目にお迎えしたのは、

sdミルキーグリーン。

 

クリスマスローズ・sdミルキーグリーン

 

 

もうメチャ好きheart02

大好きな優しいグリーンheart04

 

 

クリスマスローズ・sdミルキーグリーン

 

 

 

そして先日お迎えしたのは、

「我が家には黄色いクリスマスロズが無いなぁ~」と言い訳を付けて、

蕾を付けていたポット苗を連れて帰りました(^^;

 

一重のクリスマスローズ・イエロー

 

 

あら、まあ~

開花したらラベルとは違う優しいお色の花弁。

 

一重のクリスマスローズ・イエロー

 

一重のクリスマスローズ

 

 

中心の暗赤紫色

のフラッシュ?も、とっても素敵なので釘付け(´- `*)

 

一重のクリスマスローズ・イエロー/暗赤紫色のフラッシュ

 

 

色んな素敵なクリスマスローズがありますね!

お高いクリスマスローズは買えないけれど、「増したい!」

そう思うようになりました(´- `*)

 

 

2 thoughts on “待ちきれずお迎えしたクリスマスローズたち

  1. まぁ~、クリスマスローズお迎えしたのね~♪
    どの子も個性的で可愛いわね~♡
    私も新しくお迎えしたくなっちゃうわ。

  2. いいないいな〜。
    私も今年のクリスマスローズはひと苗だけお迎えしたけど普通の。
    珍しい美しいのもお迎えしたいわ。
    すずらんさんのお迎えしたクリスマスローズはどれも素敵ね。
    見とれてしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)