玄関前で。。。

 

 

おはようございます。

先日のお天気がまるで嘘のようです。

気持ちの良い青空が広がっています☀️

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

玄関前で葉牡丹が美しい姿を見せてくれています。

 

葉牡丹

 

 

大型プランターに寄せ植えをして4年くらい経ちます。

春が訪れて、とうが立って、でもその咲き姿が素敵だったので始末をせず。

お花が咲き、お花をチッキン✂️

夏を越し、冬がきての繰り返し。。。

 

 

とうが立った葉牡丹

 

 

階段ステップに置いて楽しんでいたのだけど、

今年はどうしたものかと下に下ろしました(^^;

 

玄関前花壇

 

 

ジュンベリーの蕾も、ほころび始めていました。

 

ジュンベリーの花

 

 

今年は花芽を野鳥に食べられなくて良かった(*´-`)

 

 

ジュンベリーの花

 

 

赤い実がついたら孫っちたち、喜ぶねnotes

 

 

 

半ほふく性のローズマリーも沢山のお花を咲かせています。

 

ローズマリーの花

 

 

玄関通路で足元を邪魔していたので思いきってチヨッキン✂️

チョッキン✂️しないと花を咲かせない事を学びました。

 

 

ローズマリー

 

 

草木の多くは葉を落したり、地上部が枯れたりする冬。

そんな時期でも葉っぱをつけていたり、

花を咲かせていてくれてた植物は有難たいですねheart04

 

 

2 thoughts on “玄関前で。。。

  1. 我が家のリース葉ボタンさんも菜花を咲かせていますよ~。
    何ともお間抜けさんみたいな格好だけどね。
    ジューンベリーのお花も可愛いわよね。
    清楚で白いお花はどの季節にもピッタリだけど、
    やっぱり春が一番ピッタリね^^

    1. Tさん家の葉牡丹もハチャメチャのダラリ~ンコなのね(≧▽≦)
      種採りますか?

      春は黄色のお花が多くて寒い冬を越した庭を明るくしてくれるから素敵だなぁって思うけれど私もそう思います。
      やっぱり清楚な白色は春だなぁって(⌒‐⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)