我が家の花木

 

 

こんにちは。

とても綺麗な青空が広がっています☀️

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

 

暖かな春の陽気に誘われて

2種類の花樹が一気に動き出してくれました(^_^)/

薔薇のお手入れ講習会へ出掛けたエクステリアさんの、

お庭に植えてあった利休梅。

 

利休梅

 

 

「こんなに清楚で美しいお花を咲かせる庭木があるんだ」って思い、

その場を離れられずに居た事を思いだします。

 

 

利休梅 利休梅

 

 

 

そして庭をつくって頂いた造園業者さんの莫大な樹木の中から、

自分で選んできたアメリカハナズオウ・シルバークラウドheart04

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

庭にピンク色の蕾が付き始めると・・・

本格的な春の訪れを感じます。

 

 

ばら・アンジェラアメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

小花好きには堪らない可愛いピンク色のお花と、

花後に芽吹く斑入りの葉っぱもお気にいり。

 アメリカハナズオウ シルバークラウド

昨年のアメリカハナズオウ・シルバークラウドです。

 

次はどの花木が花を咲かせてくれるのかな~

 

 

2 thoughts on “我が家の花木

  1. 利休梅は白くて清楚で私も大好きだったけど枯らしてしまいました。
    アメリカハナズオウうちも咲いています。
    嬉しいですね。

    1. うわ利休梅、枯れちゃったの。゚(゚´Д`゚)゚。
      素敵なのに残念ね。

      リセさん家のハナズオウは濃いピンク色のお花に銅葉。
      どちらも素敵な花木ですね(´- `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)