どちらもベル形のお花

 

 

おはようございます。

春らしくなりました。

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

 

スイセンに似たすらりとした葉。

スズランのような・・・

ベル形の花を下向きに咲かせるスノーフレーク。

 

スノーフレーク

 

 

スズランのお花が1番大好きな私は、

そんなフノーフレークの事を「スズランの偽物」と呼んでいました。

 

 

スノーフレーク

 

 

だから頑なに庭に植える事も、お迎えする事もありませんでしたが・・・

 

 

花弁の先端に入った緑色の斑点👀

あれ!?

 

スノーフレーク

 

 

私の大好きな白色と緑色の清楚な色合いじゃない(^^;

スノーフレークの素敵さに今頃気づいた(;^∀^)

 

 

 

ベル形の赤紫色した。

市松模様のような・・・

そんな花を咲かせるフリチラリア・メレアグリス。

 

フリチラリア・メレアグリス

 

 

チヨッと苦手な模様だけど、

3年前に植えたブラックのチューリップに合わせて、

次の年に植えてみたんだけど・・・

 

 

フリチラリア・メレアグリス

 

 

あら? 一つしか花芽を上げなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

4 thoughts on “どちらもベル形のお花

  1. スノーフレークの真ん中の写真凄く可愛い。
    これは胸キュンものですね。
    私もいつもここで愛でさせて頂いているけどやっぱりお迎え決定しました。

    1. 有り難うございます、可愛いい所を撮れました。
      はい、スノーフレークの可愛さがわかり胸キュンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      是非是非リセさんもお迎えくださいませ(^_-)-☆

  2. スノーフレーク、可愛いわよね~。
    私もお迎えしたいと思いながら、
    チューリップや水仙より小さな球根を育てられる自信が無くてw
    でも、来年こそ、チャレンジしてみようかしら^^

    1. チューリップは掘り上げしないとダメですが、スノーフレークや水仙は本当に丈夫な宿根草。
      そこら中に野生化の様に植わっているので躊躇なしでお迎えできますよ。
      はいチャレンジ決定(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)