原種系チューリップの開花②③

 

こんばんは。

初夏のような汗ばむ日が続いていたのに、今日は少し肌寒かった。

激しい気温の変化についていけるかと心配になってしまいます。

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

2種類の原種系チューリップが咲ています🌷🌷

4.5年前にお迎えしたクルシアナ アニカ。

 

原種のチューリップ・クルシアナアニカ

 

 

原種系チュ-リップ・クレシアアニカ

 

 

 

そして昨年末に初めてお迎えをしたレディジェーン。

 

ソイルドチューリップ・レディージェーン/ビオラ・美卯(みう)ピンク

 

原種のチューリップ・レディージェーン

 

 

どちらもスラッとさんです。

それゆえに踊り咲きをしてしまいます(≧▽≦)

 

原種のチューリップ・クルシアナアニカ

 

 

そんな咲き姿も含めて原種のチュリップは、

可憐で可愛いと思いますheart04

 

 

でも普通のチューリップと同じ様に、お昼頃にはパッカーン👀

 

原種のチューリップ・クルシアナアニカ 原種系チュ-リップ・レディ-ジェ-ン

 

 

チューリップは蕾を膨らませ始めた頃や、花弁を少し開かせた咲き姿が好みなんだけど、

パッカーン も、「お茶目で可愛い~」って思うようになりました(´∀`*)ウフフ

 

 

4 thoughts on “原種系チューリップの開花②③

  1. 確かに。
    パッカーンまで愛おしく思えるようになるのですね。
    レディージェーンは少しずつ増えていくものですね。
    球根が小さいからわからなかったものがあるからあちこちに咲いています。
    クルシアナアニカは初めて見ます。
    クルシアナのも可愛いですよね?

    1. はい原種チューリップのパッカーンは少女がスカートの裾を摘まんで、
      お茶目顔で広げている姿を思わせるのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      レディージェーンは増えていくんのね。
      まあ~嬉しい♡
      我が家の庭でも、思いがけない所から顔を出して欲しいわ。

      クルシアナアニカ、咲き進んでいくと赤く色変化するんですよ。

  2. うんうん、どちらも可愛いですよね~。
    この花姿のチューリップ好きだわ~♡
    原種系のチューリップは増えてくれるのね。
    ただ我が家の原種系チューリップ、何だったのか名前が不明だ~~~(;´∀`)

    1. 原種系のチューリップが増えていくことリセさんのコメントを見るまで知りませんでした。
      植えっぱなしで良いだけでも嬉しいのに、増えてくれる、最高ですね。

      ラベル無しだと名前が分からなくなりますよね。
      って、最近はラベルがあっても、どれがどれのだか分からなくなってる私ヾ(≧▽≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)