ピンク色のお花とグリーン色のお花

 

 

汗ばむ陽気が続いていますね💦

我が家の狭い庭でも、お花の開花がすすんでいます🌸

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

大好きなアメリカハナズオウ・シルバークラウドのお花が、

開き始めました💗

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

桜は散ってしまったはずなのに、

桜が咲いてるような・・・

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

お空がピンク色に染まっている、

そんな風にも見えます💗

 

 

 

アメリカハナズオウの株元でも、

大好きなグリーン色のチューリップ。

 

チュ-リップ・グリーンスピリット

 

グリーンスピリットが咲きました💚

チュ-リップ・グリーンスピリット

 

 

もう何年植えているのだろう~

ずっとここ、

アメリカハナズオウ・シルバークラウドの株元💗

 

チュ-リップ・グリーンスピリット

 

 

 

勿忘草とビオラもとっても綺麗に咲いてくれています💕

 

ビオラ

 

ビオラ/勿忘草

 

 

でも、ここ。

ハナズオウのお花が終わると斑入りの葉っぱが付いたり、

パーゴラに這わせているアンジェラの葉っぱがしげり、

やがて木陰になりビオラは間延びしてしまうので楽しむのは今のうち( *´艸`)

 

 

ビオラ

 

 

それでも、ここアメリカハナズオウシルバークラウドの木の下、

好きなのよねheart04

 

 

6 thoughts on “ピンク色のお花とグリーン色のお花

  1. 沢山のお花たちが咲き競い、とっても穏やかなお庭の風景にウットリしています♡
    グリーンスピリット、奇麗よね~。
    私も大好きでこの春咲かせたかったんだけど、
    昨年秋に御縁が無くて植えられなかったの。
    すずらんさんとこでゆっくり愛でさせてもらうわね^^

    1. いつも観て誉めて下さり有り難うございます(*_ _)ペコリ
      雪国だからでしょうか?
      いやいや性格ですよね(^^;
      春を迎えるにあたりビオラとチューリップはどうしても外せず、その上に明るい色ばかりを連れて帰ってきてしまいます。

      グリーンスピリット、Tさんもお好きな花色ですよね。
      私はラッキーでした1袋残っていたのをかごに(;^∀^)

  2. 春になり 次から次えと咲く花たち・・・癒されますね~~

     指さして  笑顔こぼれる  ハナズオー
                         トンボ

    1. はい、お花は素敵です(´- `*)
      どんな時でも癒され励まされます。

      いつも素敵な詩をうたって下さり有り難うございます(*_ _)ペコリ

      地震の被害なくて良かったです。

  3. ハナズオウ咲いていますね。
    花が咲き終わる頃葉っぱが出るからその葉っぱも素敵ですよね?
    グリーンのチューリップはいつ見てもいいわ〜。
    ビオラやパンジーもいっぱい咲いて美しい庭ですね。

    1. そうそう、そうなんですよ!
      お花が終わる頃に芽吹いてくるピンク色の小さな葉っぱも素敵ですよね(´- `*)
      その次は斑入りの葉っぱ♪

      グリーン色のチューリップ、気に入ってて毎年お迎えしています。
      毎年春はカラフル賑やか庭。
      特に今年は赤色のチューリップにしてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)