チューリップ⑤

 

 

おはようございます。

昨日は、ちょっと寒さ戻りの一日でした。

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

もう1ヶ所有る我が家の玄関前花壇で、

黄色いチューリップが咲いたのでパシャリ

 

 

玄関前花壇/黄色いチューリップ

 

 

ここには左からバラ・オデュセイア、シャラの木、

そしてカシワバアジサイ・ピューイも植わっています。

 

 

玄関前花壇/黄色チューリップ

 

 

意図して黄色いチューリップを両脇に植えたわけではないのですが、

シロタエギクのシルバーと黄色いチューリップが、

上手くまっちしてくれたように思います

車輪はシロタエギクに合わせて3月に木目調からシルバーに変えました。

 

 

黄色チューリップ/シロタエギク

 

 

ワイルドストロベリーのグリーンと

ツルニチニチソウとムスカリのチラ見えの紫色

たいした事じゃないけれど、私にしたら上出来~(///∇///)

 

 

黄色チューリップ/白妙菊

 

 

西日ガンガンだけどsun

シロタエギクは、この環境を受け入れてくれてるみたい。

良く育ってくれていますヽ(^。^)ノ

 

 

黄色チューリップ/カシワバアジサイ・ピューイ

 

 

上を見上げているようで可愛いかったので、

カシワバアジサイ・ピューイの葉っぱの隙間からもパシャリ。

 

 

4 thoughts on “チューリップ⑤

  1. シルバー、紫、黄色といい組み合わせですね。
    チューリップはこちらでは終わりかけだけどそちらはまだまだ元気そうに咲いていますね。

    1. 有り難うございます。案外うまくいったようですね^^;
      先に咲いたチューリップは、ここのところの雨風で、こちらでも散りました。

  2. 黄色のチューリップの存在感、抜群ね♪
    ヒメシャラだったかしら?の新緑との相性も素敵♡
    うんうん、黄色と紫の色の対比は相性が良いからそれも効いてるわね。

    1. 黄色のチューリップ、仰るとおり「ここに居るよ」と言わんばかりに咲いています(笑)
      相性が良いこと知らなかったわ、一つ賢くなりました。

      こちら側のシャラは普通のシャラなんですよ。
      大きくならないように剪定をしています。
      私が(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)