グリーン一色の庭に

 

 

こんにちは。

ちよっと肌寒い朝を迎えました。

午後には気温がドンドン上り

夏日になるとか言われていましたが・・・

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

自宅近くのショッピングセンターに来ると必ず覗く地元のファームショップ。

ここで売られていたリシマキア ・ファイヤークラッカーを連れて帰って3年目。

 

リシマキア・ファイヤークラッカー/ガーデンオブジェノーム

 

 

グリーン一色になった、

ジャングル化した庭の引き締め役を担ってくれています。

 

5月の庭

 

 

褐色がかった赤紫の葉が美しくて、最近のお気に入りheart01

 

 

リシマキア・ファイヤークラッカー

 

 

今年も黄色いお花とのコントラストを楽しみたいです。

でも気をつけないと地下茎でドンドン増えていくようですね。

 

 

 

毎年掘り掘りして失くしてしまうシラー。

 

シラーカンパニュラ シラーカンパニュラ

 

 

今年はノームさん前の僅かな隙間に植え込みました。

 

シラーカンパニュラ

 

 

これでもう失さなくてすみそう(;”∀”)

 

 

 

ホスタもドンドン大きくなってきています。

 

オーレオマルジナータ/ジギタリス
オーレオマルジナータ

 

 

冬を越したジギタリス、立派に育ってくれました。

 

ジギタリス

 

 

こんなに育ってくれたのは今年が初めてです(´∀`*)ウフフ

あっちこっちに植えているのでお花が咲く日が楽しみです。

 

 

 

ヒメウツギ

 

ヒメウツギも枯れずに沢山の花を咲せてくれました。

 

 

2 thoughts on “グリーン一色の庭に

  1. リシマキアファイヤークラッカーいい引き締め役ですね。

    ヒメウツギも素敵!
    枝垂れるのね。
    ウツギは数種あるけどこれはとてもいいわ〜。

    1. 知識がないまま葉色だけを見て、お迎えしたリシマキアだったけれど、半日陰の我が家の庭でも消える事なく良い味を出してくれて嬉しい(o(*゚∀゚*)o)

      姫ウツギ、お迎えした時は直立だったんだけど、育ってきたら枝垂れして咲き嬉しビックリ
      まるでシャンデリアのようで素敵(´- `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)