2種類のジュズサンゴ

 

 

昨日の8月7日から二十四節気の一つ「立秋」の期間に入りましたね。

真夏のような暑さなのに暦の上では秋。

暦の上では、

この立秋から立冬(今年は11月7日)の前日までを「秋」としていますね。

 

 

*。。*。。*。。*。。*オリンピックマーク-2*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

斑入りのジュズサンゴに赤い実が付きました🔴

 

斑入りジュズサンゴ

 

 

3年目だったかな?

可愛いね~ 赤い実

 

斑入りジュズサンゴの実

 

 

上品だね~ 赤くなりきっていない実◯🔴

 

斑入りジュズサンゴ

 

 

 

涼やかだね~ 斑入り葉っぱ

 

斑入りジュズサンゴ

 

 

普通のジュズサンゴには、白いお花◯🌿

可愛いね~ 白いお花

 

ジュズサンゴ

 

 

4年目だったかな?

素焼きの鉢植え、2つ並べて。。。

 

 

ジュズサンゴ/斑入りジュズサンゴ

 

 

もう少し大きく育てられたらいいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)