ユリの花が咲いた。。。オリエンタルリリー・ニンフ

 

 

こんばんは。

蒸し暑い曇り空の1日でした。

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。、*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

今年もオリエンタルリリーニンフが花を咲かせてくれました⚜️

 

オリエンタルリリー・ニンフ

 

 

淡いクリ-ムイエローの花弁にくっきりとした赤いすじが入るのですが、

今年は何だか薄くてボヤけているように見えます。

 

 

オリエンタルリリー・ニンフ

 

 

開ききった花は大きくて華やかに見えるのですが、

花色を見ると清楚で気品高いユリだと思っています(*´-`)

 

オリエンタルリリー・ニンフ

 

オリエンタルリリー・ニンフ

 

 

アメリカアジサイ・インクレディポ-ルの前に植えてから6年になりました。

 

オリエンタルリリー・ニンフ

 

 

庭入り口のパ-ゴラ壁面に掛けている斑入りアメリカヅタ。

 

斑入りアメリカツダ 

 

爽やかで涼しげに風に揺れていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)