ベース掘削~基礎

wakatsuki

 

 

 

こんにちは、みなさん。新潟東店の若月と申します。

前置きは置いといて・・・

 

現場状況です!

胎内市S様邸にて境界ブロック+フェンス工事をさせてもらっております。

dscf6534

 

 

 

 

 

 

こちらブロックを積み終わった頃の状況。

こうなるともう見えなくなってますが、実はベース(基礎)工事にも

こだわりをもって取り組んでおります。幅・深さともにしっかりと掘り、基礎をつくります。

これは積んだブロックが傾かないように、沈まないように、倒れないようにする為です。

dscf6525

 

 

 

 

 

こんな感じ。しかも手作業!

このあと配筋、コンクリート打設、と作業が進んでいきます。

スコップで土を掘るという、熟練した技術を必要としない作業かもしれません。

ただ、ここで手を抜かないことが、あとあと目に見えてくる上物(エクステリア)を

しっかりと支えるんです!

 

私もスコップ持って手伝う気は満々なんですが、今のところまだ

機は熟してなく、カメラ持ってうろちょろしてます。笑

 

これから外構工事を検討されてる方、

工事品質にもご安心して庭匠館にご依頼ください!!

★庭匠館ホームページはこちら