あちこちで満開~

 

近くの公園にまた行ってみましたよ

白い桜が咲いています(ほんとに桜かな)

IMG_8388

IMG_8389

IMG_8387

緑の桜はあと少し

IMG_8405

IMG_8407

しだれ桜はいい感じに

IMG_8394

木はまだ若いですが・・・

IMG_8396

横顔も可愛いですね

IMG_8397

ユキヤナギも満開

IMG_8393

公園を離れて山の方へ

IMG_8411

ピンボケのAKさん アケビの花です

もう少しですね また来ます

ウロウロしていると 畑の先生を発見

約束していた野菜の苗を分けて貰いました

すぐそばではまた別の花が咲いてます

IMG_8421

何だろ??

IMG_8419

IMG_8420

雄しべがまだ丸まってて 可愛いですね

畑先生曰く・・・梨??

こちらも満開

IMG_8416

ず~っと八重のユキヤナギと思ってました

IMG_8417

畑先生のお庭です

あちこちで色々咲いてますが

IMG_8426

白のイカリソウ

山でピンクとか赤紫は見るんですけどね

IMG_8428

これは大文字草でしょうか??

何だか今日は白っぽい花ばかりになってしまいました

最後はちびっと鮮やかに 先生ちのチューリップで終わります

IMG_8423

あちこちで満開~」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    桜もユキヤナギも今満開なんですね!。

    ちょっと~~~
    なんで、アケビちゃんがボケてるの~?
    ピンぼけ、、偶然?なんですよね~~??
      ヾ(- -;)

    ま~~梨の花、キレイですね!
    誰かのブログで梨の木と花が登場してたけど、
    誰だっけ?

    ん?八重のユキヤナギだと思ってた花
    お見事~!それで、この花の名前は?

    白いイカリソウ、キレイ~!

    1. akko 投稿作成者

      アケビちゃん 少し離れてるんで撮りにくくてねえ。
      2枚撮って 一枚は良かったんだけど upしたらピンぼけの方でした~(笑)

      さあ 今年は見てないけど。だあれ?
      うちにも大きな梨の木があって 以前載せたことがあるんだけど こんな花が咲くのは知りませんでしたよ。
      今日 高枝切り鋏でカットしたら同じ花でした。

      八重のユキヤナギだと思っていたのは 確かしじみ花だったような? リセさんが載せておられましたよ。

    1. akko 投稿作成者

      ここの公園には みどりの桜が結構あるのですが 桜の名前のラベルはとっくに消えてなくなったみたい。
      管理人さんだったらわかるかなあ?

      なしの花 開いてすぐだっったようで 白い花の真ん中のピンクが綺麗でしたよ。

  2. ピオニー

    近くにいい公園があるのね!

    ミス枝垂れ桜!
    初々しくてきれいね〜!
    これから成熟するのが楽しみね!

    梨の花って真っ白なのね!
    可愛い〜♪
    白い小花はいいですね(^-^)

    1. akko 投稿作成者

      和風の公園があるのですが 桜が結構植わってて 色んなのが楽しめます。
      車で2、3分かな?坂道を下って行くので 帰りがつらくていつも車です ダメですよね。

      うちげにも梨の木があるのですが 咲いてる~って思うくらいでした。
      なんせ 大木なもので上の方に咲いてるんでね・・・花はじっくりと見たことありません~。

  3. すずらん

    春はいいですね~❤
    あっちこっちが美し過ぎて運転がおろそかになります。
    危ない!危ない!
    なんでしょうの梨の花可愛~
    一辺に虜になってしまいました(*^3^)/~☆

    白い桜私も丸岡城で見てきました。
    青い桜もあるのですね。

  4. akko 投稿作成者

    お花が咲いてると ついつい運転中も見てしまいますよね。
    運転に集中、集中。

    梨の花可愛いでしょう。
    我が家にも梨の木があるのに この可愛さを30年知りませんでした~。

    桜は 何色でも楽しませてくれますよね。
    日本に生まれて良かった~。
    知り合いのネパールの方が
    「ニホン サクラ ビューティフル」って言ってましたよ。

  5. 高知のかんちゃん

    どう見ても やっぱり ボケてるね~あけみちゃん!!・ 
    あけびも あけみも一緒か~~こりゃ~5面なさい・・・・・があははは~~~

    梨の花をしげしげと 見たこと無かったけど・・・かわいいね~~此れはボケてないぞ~~~があははは~~~

  6. akko 投稿作成者

    やっぱし 誰が見てもボケてるね~。
    2枚撮って ボケてる方を使ったみたい。
    私もボケだね~。

    梨の花 家にあるんで見てたけど こんなに近くでは無いんで可愛さにビックリでしたよ。

コメントを残す