DSC_1343

グランドカバー?

 

風邪をひいてぐずぐずしてる間に 庭の花がドンドン咲いてきました

 

隣の空き地と我が家の間に古い、いやボロな、いや月日の経った石垣があるのですが      土が落ちてきたりするので 私が勝手に色々と植えてみました

IMG_8513

ちょっと横に進んで行くと

IMG_8512

IMG_8514

DSC_1345

DSC_1346

IMG_8519

タイムの満開のとこもあります

場所によって微妙に違いますね

IMG_8534

DSC_1339

グランドカバーって言うんでしょうか

いいですよね~

あかんとこが隠せて(あら隠し)

こちらもグランドカバーでしょうか 去年 黄色のクローバーって売ってました

IMG_8538

DSC_1338

なんか似たような雑草見ましたけど~

あっそうそう

畑の近くで白のクローバーを見つけ 懐かしくて見てたら

DSC_1255

見つけましたclub しかも🍀です

あっちにも こっちにも・・・・

それどころか五つ葉も見つかり 家に持って帰りました

DSC_1328

なんか気持ち悪くなって調べました

5枚の葉がそれぞれ

愛・希望・健康・知恵・財産を意味する

経済的繁栄 財運が 5枚葉にはあるんですって~

まっ 財産は我が家に関係ないことですし

大風邪ひいて 健康もあかんし あ~ なんだかな~

話は変わって

ムスカリはとっくに終ってるのですが こちらのは咲いてます

DSC_1341

昔、Akeminさんに ブスカリって名前を付けてもらった付けられたムスカリさんです

ピンボケですかねえ?

IMG_8527

ピンボケですね どちらも(笑)

先日 娘の次男が一歳の誕生日でした

それで 長男と同じく新聞デビューしました

DSC_1327

tmp_14695-DSC_1063-COLLAGE883653817

heart04 結ちゃん あんたも可愛いよ~ heart04

元気に育ってね~

 

グランドカバー?」への16件のフィードバック

  1. 農業1年生

    これからの植物の勢いって、パワフルですよね。負けないように頑張りましょう!
    バースデー企画はありがたいですよね。うちの子もTV2回、新聞にも出させていただきました。

    1. akko 投稿作成者

      少し見てなかったら大きくなってて ビックリなことも 雑草には負けますけどね。
      TVにも出られたんですか~ いいな~ 良い記念ですね。

  2. horygarden3

    ブログのアップが無いからお忙しいのかと思っていましたが風邪ひかれてたんですね。
    今年は気温差が激しくて、風邪っぽい症状の人が多いですね。
    我が家も娘が長い間咳が止まりません(汗)
    早く良くなると良いですね お大事になさってくださいね。

    空き地のお花たち、お見事に広がってとっても綺麗ですね~。
    そして黄色いクローバー、初めて見ましたが葉っぱがすこし細長い感じですね。
    そしてもう一つのブスカリ・・・いえ、ムスカリも初めて見ました~。
    世の中にはまだまだ知らないお花が一杯のようです。

    結翔ちゃん、1歳の新聞デビューとお誕生日おめでとうございます。
    ますます、賑やかになっていきますね^^

    1. akko 投稿作成者

      一度 治ったんですが また風邪ひいて しかもオッチャンまで。
      孫たちが週一くらいで泊まりに来るので そこからもらったんではないかと思います。
      保育所は何でももらってきますからねえ。
      黄色のクローバー 何だかなあ 小ぶりのにたような雑草が今咲いてて それを改良したんかな~って 雑草見る度に思ってます。まあ それなりに可愛いんですけどね。
      やっと ヨチヨチ歩けるようになりましたよ。
      また明日来るので また進歩してるかも・・・。

  3. ピオニー

    結翔ちゃんの新聞デビューとお誕生日おめでとうございます!
    笑顔が愛らしいね!

    まぁ〜、あっこさん、石垣をカラフルに、とてもいい具合にしましたね(^-^)
    黄色のクローバーがあるのね〜。
    五つ葉のクローバーも見たことないですよ!
    大風邪は完治したのかしら?
    おだいじにね(^_^)/

    1. akko 投稿作成者

      ありがとうございます。
      いつもバババカに付き合わせてしまいすみません。
      今やっとタイムが満開状態 何やかんやムチャクチャに咲き出してます。
      5枚のクローバー 3枚も見つけたの初めてです。
      縁起が悪い?なんてふと思いましたが 違ってて良かったです。
      そこのとこ オッチャンに草刈り機で刈り取られました。アチャチャ。
      風邪 何とか回復しつつあります。

    1. akko 投稿作成者

      ありがとうございます。
      長男も載せたので 次男のこの子も同じようにと娘がしてるので 私もバババカしました。
      学校行くまで位は顔だしOKなようで 記念にもなるし また載せます お付き合い下さいね。

  4. Akemin

    結翔君、お誕生日おめでとう~~~!!!
    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    結翔君、陽翔君とちょっと違うみたい?
    2人とも男前~~、将来楽しみですね~!
      \(^▽^)/

    石の間から咲く花も新鮮な感じだし
    土止めにもなるし、、アッコさんのお陰で
    通る人も楽しんでいるでしょうね。
      ヾ(=^▽^=)ノ

    えええ~、、ブスカリ!
    なんかやはり覚えがないけど、
    ホント、、ブスカリという名前が、、、。
       m(*T▽T*)m ゴメンナサ~イ

    1. akko 投稿作成者

      ほんと 2人違うんですわ~~。
      産まれた時 はると髪フサフサ、ゆいと髪少なっが第一印象でした。(笑)
      ケンカしたら 下の方が強いですよ~。
      私のおかげで綺麗になって あっこ様々でしょう 次は勝手に何植えようかなあ。
      ブスカリって名前 墓場まで持って行くつもりです Akeminさんも名付け親として持って行ってください(笑)

  5. leon

    ふふふ、アラ隠し 大好きですよ〜

    グランドカバーが良い感じに広がって華やかですね♫

    結くん カワイイネェ

    何してるのかな?
    何かを組み立て中?

    出来たらおばちゃんに見せてね 笑

    1. akko 投稿作成者

      leonさんとこは あら隠しじゃないでしょう。
      うちの周りは古い物ばかりで とにかく隠せ隠せ~~です トホホ。

      ゆいとが触ってるのは 100均で買ったと娘が持ってきたタブレットたて?らしいです。
      おもちゃより こうゆうものの方が楽しめるみたいですね。

  6. 高知のかんちゃん

    ブスカリね~ピンボケしたなかったら ムスカリだよ~~があははは~~~

    結いとちゃん いい顔して~一歳のお誕生日 おめでとう~~

  7. akko 投稿作成者

    このムスカリ ビックリするほど長持ち・・・こうゆうのがいいわ 美人さんならもっといいけど。

    一年って早いですね。
    我々も年取るはずだわ~。

  8. すずらん

    結翔ちゃんの誕生日おめでとうございます。
    今頃ご免なさいね。
    結翔君もお兄ちゃんの陽翔君もどちらも、あっこさん似の可愛いお顔の孫っちですね!
    皆さんにお披露目いいですよね。
    うちは息子が顔だしNGなんですよ。
    自分はテレビや新聞社の方に取材され何度もお披露目されてたのにね。(笑)

    グランドカバー素敵過ぎですよ~
    毎日こんな素敵な空間を見れるようになり、ご近所の方々も喜ばれておられますでしょう~

  9. akko 投稿作成者

    すずらんさん ありがとうございます。

    ゆいと ヨチヨチ歩き出し 2、3日前には靴を履いて 外デビューしました。
    靴を嫌がり 固まっていましたが 歩き出すと抱っこは嫌で テクテクテクテクですよ。
    すずらんさんちももうすぐですね。
    私には似てないんですよ。良いんですけど。
    このグランドカバーたち 田舎なので人が通らずみられてな~い。残念。

コメントを残す