陽ちゃんと畑

昨日の休みは良い天気でsun すぐ近くの畑で農作業

陽ちゃんをお供に連れて・・・

3歳になる孫の陽ちゃんでなく こちら

管理機

IMG_8579 確かに 陽ちゃんですね

去年の秋はミスって この陽ちゃんのハンドルで目の上を打ってパンダになったっけ

思い出すと怖いですが 頑張ってやりましたよ

IMG_8568

なんとか無事に耕せました 奥に見えるのはジャガイモなんですが こちらにサツマイモを植え

ようと思ってます

もう一か所 里芋のとこを耕して・・・陽ちゃん ありがとう おつかれさま

この隣のとこには マクワウリ、スイカを植えてて

スイカの苗 まだ寒いので ビニールかけてます

その隣では イチゴが色づいてきました

IMG_8570IMG_8567

山の小動物に食べられても困るので ネットを張りその周りを電気柵してます

今年も おいしい顔して食べてくれますかね?陽ちゃん&結ちゃん

 

IMG_8571 玉ねぎも もう少し 頑張れ~

 

野菜たちも頑張ってますが 花たちもボチボチ咲いてきましたよ

IMG_8575 ピンクのタンポポは あちこちで野生化して

きたような?

 

ハンショウヅル ハンショウヅルが開きかけ

IMG_8552つるミュージック

赤胆紅心ゴールドバニー

クレマチス、バラも咲きだしました

 

去年挿し木したアジサイに花芽も付いてきました

去年の挿し木軍団 アジサイ軍団

IMG_8560 いっぱい咲いてね~

 

 

 

 

 

 

 

陽ちゃんと畑」への14件のフィードバック

    1. akko 投稿作成者

      遅くなりました~

      畑がありすぎて 草ボーボーのとこがあります。
      残念ながら 二束三文の土地ばかり(笑)
      上手には作れないけど 収穫出来た時は嬉しいし 特別美味しい気が・・・。
      穫れた物も載せますしまた見てね。

  1. horygarden3

    おぉ~、またまた耕運機まで出動で頑張りましたね~。
    そのせいか、土もフカフカで柔らかそうです。

    いちごも実って来て、お孫さんの口に入るのももう少しかな?
    それにしても、電気柵なんてしなくてもよい時代はもう来ないのでしょうか・・・
    森の獣たちも命を繋ぐため必死なのでしょうが、
    麓で生活する人たちも大変ですよね。

    そういう私の故郷も、右を見ても左を見ても電気柵だらけで、
    昔懐かしい自然いっぱいの風景が無くなりつつあります(◞‸◟)

    1. akko 投稿作成者

      草が少しでも生えると 耕運機で耕すようにオッチャンに言われるんですが なかなかねえ。
      機械に振り回されてるってかんじで 人が見てたら下手って思うでしょう(笑)

      どこもここも電気柵や 脅し(電気の点滅するもの)だらけです。
      この景色はねえ・・・。
      三度 イチゴの収穫してみましたが まだまだこれからです。

  2. ピオニー

    やっぱりあっこさんちの畑はスケールが違いますね!
    うちげはジャガイモ6個が限度です(笑)
    後は夏野菜を植えるスペースが少々(^_^;)

    玉ねぎ、葉っぱも食べられそうね。
    新玉ねぎ美味しいですよね!

    アジサイ、たくさん挿し木したのね〜!

    1. akko 投稿作成者

      田舎は 家の周りぜーんぶ畑ですよ。(笑)
      お祖母ちゃんたちはたくさーん作ってますよ 都会で暮らす子供や孫に 野菜を送るのが趣味みたいなものかな。
      新玉ねぎ美味しいですよね 大きくならないうちから食べてます。
      あれこれ挿してたらこんなにも・・・今は良いけど大きくなるのにねえ。
      おたふくアジサイも確かあるはず・・・。

  3. Akemin

    ホント本格的!
    アッコさん、主婦もやって仕事もやって、、畑仕事も!
    すごいパワーですね!!!
    、、、庭ブロはパワフル女性であふれてる~~)))
    刺激になります~~))) 刺激感激~~)))

    あっこさんの目の周りの紫、、、
    しっかり覚えてるよ~~~
    パープルシャド~~♪
    耕運機にも電気柵にも気をつけてくださ~い!

    1. akko 投稿作成者

      あ、ありがとうございます。
      でも 主婦も仕事も畑も ちびっとだからねえ。
      何事も怪我しないように頑張りますわ~。
      DVと間違えられたら困るしね。

  4. 大根チャン

    怖い陽チャンに 再度挑戦 広い畑もなんのその akkoパワ-に乾杯
    どうか 一番先にakkoさんや おっちゃんさんのお口に入りますように
    一生懸命頑張ってるんやから

    1. akko 投稿作成者

      今回は 一度オッチャンが耕してくれてたので 割と土が柔らかくて怖い思いをしなくて済みました。
      でも頼んでばかりじゃ 天候の事もあるし 頑張りましたよ~。
      イチゴ 私の口には入りましたが オッチャンの口には・・・・孫に食べられました。

  5. すずらん

    陽翔君とどちらへお出かけかとワクワクしましたよ!
    陽ちゃん違いでした(^_^;)
    ちなみに私も陽ちゃんと呼ばれています(恥かしい~)

    痛々しいパンダあっこさんでしたものね。
    よくぞ克服をヽ(^。^)ノ

    ピンク色のたんぽぽもあるのですね。可愛い~
    私のところにも飛んでこないかな~(^_^;)

    上段の薔薇ですが、我が家の頂き物の薔薇に似ているのですが名前わかりますでしょうか!?

  6. akko 投稿作成者

    これからは陽ちゃんって呼ばせてもらいましょうかねえ。やっぱし ダメですか。

    あんな痛い思いは二度とゴメンです~。
    ゆっくりゆっくり 落ち着いてしましたよ 汗だくで~ 毎日やってたら痩せるかも。

    ピンクのバラですよね。
    これは ミュージックって名前のバラです。
    似たようなのたくさんあるし 分からなくなりますよね。
    このブログできっと教えてもらえるわよ。

  7. leon

    ハンショウヅルに蕾?
    今、庭に出て見てきましたが葉っぱだけでした
    蕾は全くなし´д` ;´д` ;´д` ;

    イチゴも美味しそうになってきましたね
    大丈夫、美味しい顔して食べてくれますとも

    又写真を見せてくださいね〜

    ピンクのタンポポを初めて見ました

    1. akko 投稿作成者

      このハンショウヅルは 父が山?からとってきて 挿し木にしたものをもらいました。
      最初の年はたった一個でした。グングン大きくなったので 去年カット 今年は花が少ないけど咲きました。

      この間イチゴを美味しそうに食べてくれましたよ 嬉しいものですね。

コメントを残す