IMG_8938

バラ バラ バラ

昨日 オッチャンと下の娘と花フェスタ記念公園に行ってきました

去年は ハウステンボスに行っていたので分かりませんが バラが減っていたような?

たぶん 減ってました しかも一週間ほど遅かった感じでした

IMG_20160524_133648

何度か行ってるのですが 初めてここで撮りましたよ(拡大しないでねえ)

せっかく来たのにあまり撮ってないし~

一昨年行ったときは 植えて間もなかったのですが

IMG_8928IMG_8929

IMG_8930

大きくなって豪華に咲いてました

IMG_8937

どこでもピエールさんは綺麗だねえ

いつも最後に見るアンジェラ

IMG_8938

超豪華

IMG_8933

アンジェラといえば 家でも咲いてます

DSC_1872

IMG_9143

IMG_9083

アンジェラの右では

IMG_9033

フィリス・バイドが咲いたり

DSC_1912

ナエマも咲きそうになってます

DSC_1811IMG_8674

名前がわからないバラ

IMG_9113IMG_9119

スイートジュリエット

IMG_8944

ザ・ピルグリム

IMG_8722

満開 アイスバーグ

今の季節 眠くても早起きできます アハハ~

バラ バラ バラ」への16件のフィードバック

  1. Akemin

    素敵な公園ですね~!
    お家から近いんですか?
    プロのモデルさんの撮影かと思ったら
    拡大しないでね、、、って
    そう言われたら10人中9人は拡大しますよ~)))
    とてもいい写真ですね~あっこさん美しい~))
      \(*T▽T*)/
    庭ブロの他の人達も、お顔見せて欲しいですよね~)))

    ベルサイユのばら、、名前がいいですね~!
    与作村のバラって名前だったら素通りされるかも~!
       (≧∇≦)
    あっこさんちの薔薇、、
    今年もアンジェラすご~~い!
    他の薔薇もバラ園並みに豪華に咲いて、、、
    すばらしいですね~))
       (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    うちのショボイバラ達、、
    すぐ後に投稿してて、、恥ずかしい~~!
      O(≧▽≦)O オヨヨ

    1. akko 投稿作成者

      Akeminさん
      岐阜ですよ 岐阜。
      家から 4時間弱かかります 朝5時に出ましたよ 疲れた~運転してないけど(笑)
      うちのオッチャン出たがりだから・・・困るわ~ 休みは家でゆっくりが一番なのに。

      やっぱしよけいなこと書いてしまったわ トホホ。
      書いてなかったら スルーしてたよね。

      Akeminさんちには ピエールさんがいるじゃないの~ うちでは3つしか咲かなかったドクターラッペル 豪華に咲いてたよね~ ちっともしょぼく無いわよ~ん。

  2. horygarden3

    はい、拡大しないでねと書かれていますが、
    10人中9人は拡大すると言われている中の1人です(笑)

    沢山のバラが咲いててキレイですね。
    あっこさんちのアンジェラ、昨年もすごいっ‼って感心して愛でさせてもらったけど
    今年も相変わらず華やかに咲き競ってて、とっても綺麗です。
    アイスバーグもザ・ピルグリムもスイートジュリエットもどれもこれも素敵だけど
    あっこさんご夫婦の熱々振りに目が留まりお花に行きませぬ~(”◇”)ゞ

    1. akko 投稿作成者

      夫婦の熱々振り?????
      もしかして・・・隣に写っている オッチャン激似の娘のことをオッチャンだと・・・・。
      撮ってるのはオッチャンですよ。
      うちは寝室別でございますよ。アハハ。
      知っておられるかもしれませんが この娘重い障害がありまして 私が手を抑えて前を見て~って言ってるとこかな?娘との熱々振りでございますよ。エヘヘ。

      1. akko 投稿作成者

        リセさん
        私の隣は 娘なんですよ。
        髪を短くカットしたばかりなんで オッチャンみたいでしょ 顔もソックリ~。
        目がクリクリってしてて 姉は嵐の松潤の女バージョンって言ってます。
        そしたら 主人は松潤?似? あるわけないでしょ(笑)

        ご主人に見せなくっていいよ 遅かったかな?

  3. すずらん

    はい、もちろん拡大しましたよ。
    こんなに大きく拡大できるのですねビックリ!!

    思い描いていた通りのあっ子さんでした素敵ヽ(^。^)ノ

    先程頂いたコメントにアンポンタンなお返事を返してしまいました。
    笑って下さいね(^_^;)

    1. akko 投稿作成者

      何か やばいことしちゃいましたね~。
      恥ずかしい~。秘密のあっこちゃんでいたほうが良かったのに・・・もう遅い。

      福井を通過中 すずらんさんのこと思いましたよ。
      嬉しいことがあった頃かな?

  4. ピオニー

    クリックして〜ピンチアウトして、最大限で
    見ちゃいました(^-^)
    お隣はご主人なの?若い〜!!素敵なお二人!
    うちげはツーショットが無いといっていいほどです。
    主人が逃げてしまうので(笑)

    あっこさんちのバラたち、見事に咲いてますね!
    バラ園に負けないくらいですよ♪
    ザ・ピルグリム、いいわ~!

    1. akko 投稿作成者

      残念~。
      隣は娘でした。オッチャンは撮ってました。
      オッチャンとツーショットは無いですね~ 私がイヤだし~。

      ピルグリム 気に入ってます。
      散るまでにドンドンドンドン姿を変えるんですよ。

  5. leon

    そりゃ~ 見ますよ^^
    あっこさん^^  
    あの、あっこさんがよく言われてる「おっちゃん」なのですか?
    え~~~!
    「おっちゃん」は可哀想ですよ^^
    素敵なお二人にバラもタジタジでしょうね~♪

  6. akko 投稿作成者

    ブブー leonさん ハズレです。
    隣は 下の娘でした。

    オッチャンってこのブログでは言ってますが 本人曰く「じいちゃん」
    やっぱし 孫が出来ると孫中心になりますね。
    私は 頭に来るときは 影で「クソじじい」って言ってます。知らんだろうけど(笑)

  7. チームひろきん

    先日はブログにコメントをありがとうございました。
    これからどうぞ宜しくお願いします(●´∀`●)♡
    とても素敵なお庭で一月からのブログを見させていただきました。やはりこのあたりもとても降るようですねぇ、つららを見る限り金沢よりも寒くて降るみたいです。お孫さんたちもとても可愛いですね、3歳にもなると顔つきが全然違う!
    お近くに住んでらっしゃるのでしょか。
    ハウステンボスにも毎年行ってるとのこと、私は二年前の秋のガーデニングワールドカップのときに初めて行ったのですが(当時は東京に住んでいて、福島の弊社のメンバーと一緒に行ってきました。)、これはバラの季節にも行かないとと思った通りで本当に見ごたえがありそうですね!羨ましいです。

    1. akko 投稿作成者

      大変遅くなりました すみません。

      ツララのブログから見ていただいてたんですね ありがとうございます。
      ここは京都北部でも山の中なんでたくさん降るんですよ(T_T)
      一昨日は なんと 猿も見たりして・・・ショック~ そんな所なんですよ。

      バラは近年よく見に行きますが 岐阜に7回でハウステンボスには去年だけなんですよ。
      私は別に行きたく無いんですが オッチャンが・・・出たがりで・・・。
      ボチボチの更新になりますが よろしくお願いします。

  8. 高知のかんちゃん

    見たゼヨ~~~があははは~~~熱々なツ~ショットとととと思いきや・・・娘さんだったんだ~~
    若いおっちゃんと思ったに~~があははは~~

    バッテン長崎のハウステンボスかと思ったが・・・近くの公園なんだ~~よか写真た~~い

    1. akko 投稿作成者

      かんちゃん 遅くなりました すみません。

      若いオッチャンだったら 何か恥ずかしいわ~。
      実際は 5才年上のじいちゃんです 5才年下のば~ちゃんの言う事じゃないけど・・・アハハ。

      去年のハウステンボスは良かったわ~。
      死ぬ前に もう一度行きたいなあ。

コメントを残す