

ガラスブロック。
と言いたいのですが、たまたま近所になかったので100円ショップでめちゃくちゃ強度のありそうなグラス製灰皿を、レンガとの間にサンドイッチ。
もうちょっと形を整えて、ソーラーライトあたりも設置してガラスが夜間に乱反射するような、かっこいい花壇に仕上げたいです(笑)
よしずにはあるみたいだけれど、オーニングには巻き上げのアイテムが見つからない。
ダメもとで、ポテトなど封をするクリップ。ほかには硬い洗濯バサミとかで。
1mくらいの物だったら、ぎゅ~と押し上げて、まとめあげるのには難しくないんじゃないかなぁ、とまぁ実験。
できたら、パーカーのフードの紐に使うようなストッパーのようなものがほしかったです。今回、近所のホームセンターにはなかったので、パチンとできるもので間に合わせました。
ベルトの金具みたいのとか、ナスカンとかがいいのかな、うぅ~ん。
まぁこれで用が足りていれば、今年はこれで運用かもしれません。
写真は2本をまとめてぱっちんしています。