一年前の私です  仲良しの二人です

 

IMGP6192

そう 私達の名前は ぼけ 漢字では木瓜と書きます

でも私達 ぼけではありません 二人で夏の暑さ 冬の寒さ 季節の移り変わりを

感じ取り ぼけてる暇などありません

 

CIMG0414

綺麗な鉢も買って頂きました 二人同じようには 成長出来ませんでしたが

私の成長が少し遅れてますが

 

CIMG0412

 

今の私達です  一年経ってこんなに綺麗に咲く事出来ました

 

CIMG0419

 

 

 

一年経ちました」への14件のフィードバック

    1. 大根チャン 投稿作成者

      ふ-ちゃん 
      来て頂いてありがとうございます
      プラスになって、馴れなくてブログ更新に、苦戦してます
      こんな大根ですが、宜しくお願いいたします。

      返信
  1. リセ

    一年たって綺麗になりましたね。
    木瓜は漢字で書くのがいい感じ。
    ボケだと自分のこと言われているみたいです。(笑)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      リセさん 
      ぼけは、私の事ですよ 
      このぼけの花は 一年間頑張って綺麗な花咲かせましたが
      この私この一年間 老化現象が 物忘れと目の疲れ
      悲しくなります (/_;)

      返信
  2. Akemin

    ボケ姉妹ちゃん?
    ボケお友達ちゃん?
    2人とも元気で大きくなって
    花もいっぱい綺麗に咲かせて
    よかったですね。
     (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    新しいお揃いのお家も買ってもらって
    又大きく成長して下さ~~い!
      \(^▽^)/

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      そうですね どちらがいいかしら?
      姉妹がいいかもね
      お姉さんの大根チャンと 妹のAkeminチャンって事はどうでしょう?
      何々(そんな事にはなりたくない)とむぎチャンとひそひそ話
      そんな事 言わないで (ノ´□`)

      返信
  3. horygarden3

    木瓜のお花、2鉢とも元気に育って良かったですね。
    私も木瓜のお花、大好きです。
    今の様にお花を触り始めたきっかけは、実は木瓜の花が始まりでした。
    その美しさに引き込まれ、色々なお花を育てるようになりました。

    お花はもちろん綺麗だけど、
    ぷっくりま~るい蕾が可愛いですよね^^

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      horygarden3さんの
      花好きの 原点は木瓜の花が始まりですか
      丸い蕾は 本当に愛くるしいですね
      毎年花を観ると なんでこんな名前になったのと
      問いかけますが 一度覚えてもらったら忘れられないから いいかもしれませんね

      返信
  4. すずらん

    同じ環境で同じように愛情いっぱいに育てても同じようには成長しない・・・
    人も植物も同じですね。
    こんなに大切に育ててもらえるお家に迎え入れられた木瓜は幸せ~(^^♪

    どちらが大根チャンなのかしら・・・

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      同じように、成長出来ないのは 世界に一つの花や人になる為なのでしょうか?
      我が家に来て 幸せかどうかは、分かりませんが
      すずらんさんが 見て綺麗なほうが 大根チヤンです (^o^)V

      返信
  5. ピオニー

    綺麗に咲きましたね!
    光の加減でしょうか、昨年と色が違うように見えるのは・・・。
    蕾がたくさんありますね。
    私も↑horygardenさんと同じく
    蕾が可愛い〜ですね(^-^)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      そうなんです 去年は夕方か 周囲が暗い中で撮った写真と 満開が過ぎた状態で
      我が家に来ました 今年は蕾からで 色鮮やかに見えます
      ピオニさんも 見られたと思いますが 趣味の園芸でこのような木瓜の鉢に寄せ植えしてまいたね
      やってみたいと 憧れています。

      返信
  6. Rui

    あは~。
    ボケって書いてあるから私のことかと思いました。
    名前は・・ですが、つぼみも花も綺麗ですね~♪

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      Ruiさんに ボケなんて とんでもない
      名前は 置いといて 綺麗に可愛く咲いた花が Ruiさんだと思ってますよ(^_-)-☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)