日々色々です

今年 皇帝ダリアを良くみかけます。

今日のダリアは、何か悲しそうに見えます。曇り空のためかしら

今日の私と同じ、沈んでいます。

cimg0775

でもこんな日も、 帰宅すると玄関に、こんな袋が、

cimg0787

中からは、大きな白菜が、あまりの大きさに(@_@)

cimg0788

計ってみたくなりました。

胴周り約80cm

cimg0789

身長約40cm

cimg0791

幼なじみで花友からでした。プロ並みの出来栄えです。

こんな大きな白菜買ったいくらするだろう。(今年の白菜は、高くて丸ごと1個は買えません)

今日はラッキ-な日でした。

でもこれを作ってくれた友は悪戦苦闘で、頑張ってくれ、

又収穫した中でも、一番立派のを、届けてくれたのでしょう。

感謝、感謝です。ありがとう。

日々色々です」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらっ、大根チャン、何か嫌な事でも続いたのかな?大丈夫?
    でも、良い事も悪い事も長続きはしないはず・・・
    ほらっ、早速良い事が舞い込んでる(´∀`*)
    そんなに大きな白菜を届けて下さる素敵なお友達がいらしゃって、
    幸せを運んで下さるなんて、この~この~、幸せ者~~~ヾ(≧▽≦)ノ

    頂いた白菜、お鍋やお漬物や丼にして一杯食べてくだされ~‼
    きっと幸せ気分が倍増しますぞ~~~(*^_^*)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ありがとうございます。
      日々いろんな事の、繰り返しで今年も、もうすぐ終わりますね。
      大きな白菜、いっぱい食べて、笑顔で頑張ります。

      返信
  2. Akemin

    すご~~い立派な白菜ですね~~!
    胴回り80cm、身長40cm
    ちょうど4つ縦に積み上げたら、私の体形になる、、。
    w|;゚ロ゚|w  うそ~~そんな太い白菜なんて、想像できない!
     ・・・・・・   ・・・・
    (、、、今、測ってみたら、、、ガ~~ン、、白菜より*ってる、、、>_<)
    、、こわ~い!
    、、これから歩いてこようかな、、。
       。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
       

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      Akemin さん、しっかり歩きましたか?
      安心してくださいな。私も胴周りは、白菜さんには、勝ってますよ
      最近ウオーキングさぼってます。
      でもカ-ブスで、頑張ってますよ。成果はいまいち(;´д`)トホホ

      返信
  3. ピオニー

    花付きが良い皇帝ダリアですね!
    ご近所さんのでしょうか?
    今年、我が家でも初めて咲きました!
    そうですね、このお花は青空が似合いますよね(^-^)

    まぁ〜、りっぱな白菜!
    こうした心遣いはうれしいですね♪
    本当に白菜は高値ですものね〜!
    鍋料理には欠かせないのですが〜・・・。

    明日は晴れるといいですね(^-^)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ハイ、近所のお家のダリアです。
      私 も育ててみたいですが、こんな大きな木になると、我が家の庭では大変大変です。
      大きな白菜、ピオニーさん、お近くだと、半分おすそ分けできるのにね。
      早速野菜タップリの、お鍋料理で頂き明日は、青空に負けない笑顔で過ごす事に努めます

      返信
  4. leon

    お久しぶりです

    立派な白菜、嬉しいですね
    ここで白菜のレシピを披露^^
    白菜のぶつ切りをフライパンやホットプレートに並べてブタバラの薄切りを上に重ねて塩コショウして昆布茶を適当に振って蓋をして蒸し煮にするだけ~

    Tさんも白菜のレシピをアップされていましたが最近友人から聞いて簡単なのでやってみたら超美味しかった~~~(*^^)v

    元気出して~~~

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      早速、美味しそうなレシピ、ありがとうございます。
      白菜以外の、材料も揃っていますし簡単そうで嬉しいです。
      明日の夜は、これに決まり楽しみです。

      返信
  5. すずらん

    もうすぐ年が明けますね!
    今年は、
    私にも大根チャンにも寂しくて辛いことがありましたが、
    明日からは、
    大根チャンにも私にも良いことがいっぱい訪れますように
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      すずらんさん
      新しい年に、なりました
      昨年は、ほとんど毎日のブログの更新お疲れ様でした
      お互い大変な事で、出来ないかもしれませんが
      悲しい思い出にさよならして、前を向いて笑顔で楽しい毎日にしましょうね
       (そのほうが、喜んでくれると、信じて)
      今年も宜しくお願いいたします
      コメントは出来ませんが、毎日の更新楽しみに、しています
      ありがとう

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)