可愛いね、綺麗だよ

綺麗に咲いてて、可愛いです

CIMG0934

このチューリップ、12月中頃ホームセンタ-に山積みにされ、半額価格

手にしたものの、この季節に買って花を咲かせるのは、無理だね 辞めとこう

この会話を傍で聞いてたおじさん、僕は昨年買って咲かせましたよ。大丈夫

この言葉信じて 良かったわ  私もこのように、綺麗に可愛くなりたいわ

(無理、無理、無理、何と欲深い、恐ろしい事)bleahbleahCIMG0965

バックの木瓜さんもUPに、私この名前と共通する処は、あるわよ。

CIMG0938

思い出のクリスマスローズ、2年目で咲いてくれました。

CIMG0946

これからが、本番見たい遅れてるかな 清楚でまたまた可愛い

CIMG0947

大根チャンの庭にも春がやって来ました。

 

可愛いね、綺麗だよ」への8件のフィードバック

  1. リセ

    こういう色のチューリップが半額以下であったなんて。
    私も好きです。
    今年も見切り品の球根狙いにH.Cに行こうと思います。
    クリスマスローズも綺麗ですね。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      リセさん、今年忘れないで、行って下さいね。
      私も球根が、販売されてる時期は、横目で通り過ぎて、
      季節外れを、狙い買い
      どうか今年も、可愛くて綺麗な色が残ってくれてますように
      リセさんの分も

      返信
  2. horygarden3

    まぁ~、チューリップ上手く咲いてくれて良かったですね。
    私なんか、チューリップの球根植えたのに腐ってしまって殆ど全滅に近かったです(泣)
    12月中旬でもこの時期にお花が見れるのなら、
    私も今度はもう少し遅く植え込んで見ようかしら?
    (時期の問題じゃないよ~ってか~ ははは~(ーー;))
    私も今年は見切り品ゲットに12月にHCにGO♪だわ^^

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      horygardenさん 残念でしたね。
      園芸って、難しいです。
      子育ても、園芸も、なかなか、思い道理には行きませんね
      花がきれいに、咲いてくれると、素直に誉められるのに、
      子供を誉める事は、苦手です。
      駄目だと思うのですが、(;´д`)トホホ

      返信
  3. ピオニー

    3姉妹のチューリップがダンスしてるようで
    可愛らしいですね!
    おじさんのいう事を聞いて、正解でしたね(^.^)

    きれいなクリスマスローズですね!
    やはり、片手でシャッターを切ったようですね(^-^)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ピオニさん
      おじさんに、感謝、感謝です。
      それに、知らない人とでも、お話しすること大事ですね。
      どんな情報を教えて頂けるかも?
      お口チャックは、しないでお喋りお喋り
      ハイ 片手でシワシワの手が見えないように。 工夫して。シャッター切りました。

      返信
  4. すずらん

    なんて素敵なチューリップなの!
    大根ちゃんに似たのね(*´∀`)♪
    私も12月末に二度植えた事があり咲かせています。
    雪が積る前だっさら大丈夫みたいです。

    綺麗なクリスマスローズが咲きましたね。
    どんな思いでだったのかしら・・・

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      すずらんさん。
      誉めて頂いてありがとうございます。
      雪が降る前までは、大丈夫なのですね。
      良いこと教えて頂きました。これからは、目安にします。
      クリスマスローズ
      姉が鉢植えにして、くれたものです。
      可愛い花が咲く、紫陽花の鉢植えも蕾たくさん、ついて来ました。
      又見て下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)