夜 木蓮

黄木蓮が咲いて来ました。

CIMG0942

朝は蕾でも、昼の暖かさで、膨らんできます。

CIMG0950

ライトアップは、無理ですが、

CIMG0951

夜のこんな姿も、如何でしょうか?

2~3日後 満開になって来ました。

CIMG0970

夜も、こんな感じ。

CIMG0959

今は花がすべて散りました。緑の赤ちゃん葉が、見えてきてます。

夜 木蓮」への10件のフィードバック

    1. 大根チャン 投稿作成者

      幻想的でしょう
      そこで かんちやん 一句 お願い!!
      では、私が一句
      大根が 夜木蓮見上げ かんちやん想う
       があはははは~~~
      いかがでしょうか?

      返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      もくれんにも、いろんな色があるみたいです。
      このもくれんも 素人植木屋さんの剪定で、見苦しいかもしれませんが
      でも、こんなにたくさん咲いてくれました。
      花の命って 魅力的 不思議さ 感じます。

      返信
  1. Akemin

    黄色というより、クリーム色の木蓮、
    かわいいですね~~!私好みの色です~)))
      ヽ(*^^*)ノ

    大根チャンちの庭の外側、広い平地?草原?で
    いいですね~~!
    全部自分の広い庭って気がするでしょう?
    金網フェンスがあるのがいいです。
    なかったら、いろいろ花を植えたくなって
    大忙しになりますからね~。
     O(≧▽≦)O

    夜もくれん、昼もくれん、朝もくれん、、
    朝昼夜、何も、くれんのですか~?
    お腹すいちゃうよ~~~)))
      (´_`。)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      Akemin さんに、気にいって頂き、黄木蓮も おお喜びです
      おっしゃる通りかもね
      忙しい日々を送る事、間違いなしですね
      頑張って頂きありがとう。
      美味しいご馳走いっぱい用意してますので
      いらしてくださいね。 お待ちしてます。

      返信
  2. horygarden3

    黄モクレンなんて、珍しいですよね。
    昨年、ピオニーさんのブログで、
    黄色いモクレンがあることを初めて知りました(汗)
    優しい色味でキレイですね~♪
    夜のモクレン、
    何だかメッチャ色っぽく感じるのは私だけ?(笑)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      優しい黄色です
      ブログ投稿で 色っぽく感じるって、初めて
      木蓮さん喜んでいますよ。
      horygardenさん、お若い。

      返信
  3. ピオニー

    綺麗な色の木蓮ですね!
    夜は白っぽく浮き出て、また趣が違い、
    いいですね〜(^-^)
    月明りでしょうか〜?

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ピオニー さん
      月あかりではなく、たまたまお隣さんの2階のお部屋の
      電気のあかりです。
      ラッキ-でしたよ。
      狭くて、小さな家に住んでると、こんな良いことありました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)