散る花 咲く花

一面に咲き誇っていた、袋撫子は、枯れてしまい哀れにも、こんな姿に

CIMG1062

でも沢山の種が、来年への👣残しました。

クジャクサボテンは、今年も蕾は1個しか、つきませんでした

CIMG1061

大きくなって来ました

CIMG1071

華やかに開花しました。綺麗です

CIMG1066

三日後、こんな姿に 短い一生でした。短い生涯だったけれど

輝かしく華麗で、綺麗だったよ

CIMG1072

これ何の蕾でしょう?

CIMG1055CIMG1056

 

 

 

散る花 咲く花」への8件のフィードバック

  1. リセ

    最後の蕾はアロエかな?違った?
    種が落ちると来年も花盛りですよね。
    クジャクサボテンは華やか~~。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      リセさん アロエ正解です。
      小さな蕾がいっぱい、久しぶりに咲いてくれるアロエです。
      フクロナデシコは、来年も零れ種からたくさんの花を咲かせてくれると
      楽しみにしています。

      返信
  2. horygarden3

    クジャクサボテンのお花、3日目にはしぼんじゃうなんて、
    短い命なんですね。
    でも、その分、咲いてる姿は華やかで光り輝いていますね。

    下のお花はアロエかな?
    私も以前育てている時見た覚えがあります。
    アロエは胃薬やシップ代わりに良く使っていたのですが、
    いつの間にか消えて無くなっちゃいました。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      クジャクサボテンのような、花も豪華で、華やかで素敵ですが
      小さな控えめな、素朴な花も大好きです。
      アロエを一株植えておくと、医者いらずとも言われますね。
      又育だててくださいな。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    クジャクと言うだけあって 華やかな色だね^~~^
    3日でしな垂れるって・・・もっと咲いてて欲しいよね~~~があはははは~~~

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      欲張りなので、もっと もっと咲いてほしいのですが
      花友宅には、見事なほど花が咲いているし、蕾もたくさん
      負けています。 
      来年は、たくさん咲かすように、今から挿しめして増やしていきます。

      返信
  4. すずらん

    あら、あらららら~
    袋撫子さん綺麗に咲いていたのにね。
    でも種とれてるから来年が楽しみねヾ(@゜▽゜@)ノ

    クジャクサボテンの花、鮮やかな色ですね♪~
    私を見て
    3日じゃ見逃してしまいそう・・・
    でも一度見たら忘れないね(*^3^)/~☆

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      すずらんさん
      大丈夫ですよ。蕾のうちから今日は咲くかなと。 明日かなと
      毎日待ち焦がれるから
      大きくて鮮やかな色だから、咲き終わると、悲しく寂しい気持ちです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)