雨のなかでの元気もの

今日も朝から雨です。

そんな中 元気で喜んでいる仲間たち

綺麗です

CIMG1087

可愛いです

CIMG1086

色がイマイチです

CIMG1075

ここでも、

CIMG1091

元気にたくさん実を付けてくれ豊作です

CIMG1089

 

 

雨のなかでの元気もの」への9件のフィードバック

  1. ピオニー

    あらっ、大根チャンちも「おたふくあじさい」咲いてますね♪
    うちも、鉢植えから庭に移植して初めて咲きました!(^^)!

    キュウリ、たくさん生ってますね〜!
    我が家は、一度にこんなたくさん生らないの〜(*^_^*)
    収穫が楽しみですね!

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      鉢で、紫陽花咲かせるの、難しいですね。
      我が家は、地植えですが、種類によっては咲いてくれないのもあります。
      どうしたことか、きゅうり今年はスゴイ豊作です。
      種を採って来年は、自家製の苗を作って栽培しょうと
      美味しいきゅうり種用に、大きく大きくしてます。

      返信
  2. すずらん

    いちばん最初の紫陽花の名前はなにかしら!?
    我が家に咲いているのと似ているのですが・・・
    おたふく紫陽花、可愛いですね。
    ずっと気になっています。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      すずらんさん ごめんなさい
      私もピンク色で、綺麗なこの紫陽花の名前分かりません。
      色がイマイチ綺麗でなかった山紫陽花 姉から貰ったものです。
      期待してた綺麗な色では、なかったけれど、咲いてくれてうれしいです。

      返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      こんなに可愛いのに、おたふく紫陽花 ポップコーンとも呼ばれるみたいです
      造花にもみえませんか
      食べてみたくもなりませんか

      返信
  3. horygarden3

    アジサイが綺麗に咲いていますね。
    当社の紫陽花アナベルは二日続きの大雨に打たれ、
    グッタリうな垂れ、もう、地面スレスレ(笑)
    こういう時は、やっぱり茎の太いアジサイの方が綺麗な姿のまま咲いてくれますね。

    それにしてもキュウリが大豊作。大根チャン、お上手に育ててらっしゃいますね。
    上手に育てると一苗からこんなに実がなるものなんですね^^

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      台風接近の雨に、うたれて紫陽花もだめになりそうです。
      被害がなく、とおり過ぎてくれる事願ってますが。
      今年のきゅうりは、まぐれかしら、大豊作です。
      一度もきゅうりを植えたことのない、場所だったのがよかったのかしら
      いっもは、ごうやさん場所でした。

      返信
  4. リセ

    おたふくアジサイが可愛いですね。
    家にないけど好きなアジサイです。
    株は大きいですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)