トリトマ

今年も咲いてます  オレンジの力強い、夏の花

CIMG1104

背筋ピ-ン 背が高くて姿勢抜群 羨ましい

CIMG1103

その代わり風が強いと、このありさま倒れました (足腰が弱いのかしら)

CIMG1111

老いて来るとやはり 醜くなってきます  (悲しいね)

でも筋肉をつけて綺麗な姿勢保って立派です

CIMG1109

 

 

トリトマ」への12件のフィードバック

  1. リセ

    背筋ピンでいい元気色で咲いていますね。
    でも背が高いと倒れやすいですよね。
    老いてくると足腰弱るのよん。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      老いて来ると、足腰は弱り、背中は曲がり悲しくなるのよね
      今の自分を見てるようで (;´д`)トホホです

      返信
  2. akko

    以前からよく見る花ですが 育てたことはありません。
    今年 なぜか育ててみたくってご近所さんからもらってきました。
    そちらはもう咲いてるのですね。
    今年は咲かないかも知れませんが 楽しみです。
    風に弱いのですね。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      akko さん
      今年は咲かないと、思います
      来年楽しみにしてください 歳を重ねるごとに株がふえてきます
      結構場所も、占領されますが
      あっこさん宅なら、どんなにふえても大丈夫ですね

      返信
  3. ピオニー

    トリトマ、存在感あるお花ですね!
    ハハハ〜、足腰弱いのね(*^_^*)
    私も足腰鍛えなくては〜!

    あっ、アガパンサスも咲いてますね♪

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      スラーットとした八頭身の、トリトマさんも、綺麗な時期が終わると
      やはりね 
      私達も、足腰、頭、背筋ピ-ンに努力して、いつまでも庭ブロ続けられるように
      頑張りましょうね

      返信
  4. すずらん

    今日孫を連れて主人と出かけ、先を行く二歳になる孫を追いかけながら
    何度「足腰が弱くなった」を言ったことでしょう(笑)

    しょきっとした印象的なお花ですね。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      すずらんさん いいね
      可愛いお孫さんと、ご主人様とのお散歩羨ましい
      私には、叶わぬ夢です。
      お孫さんのためにも、お二人今の足腰の筋肉落とさず、いつまでも若くて
      可愛い じいチヤン ばあチヤンでいてくださいね

      返信
  5. horygarden3

    あはは~、トリトマを見ながら人間と合わせて見るなんて、面白いわ~^^
    でも、確かにそうよね。
    同じように枯れていくのでも、折れたり倒れたりしたらどうにもならないものね。

    足腰を鍛えるにはスクワットが一番よいと聞いたことがあるのですが、
    身体が重すぎてスクワットもキツイ(笑)
    私はダイエットと筋力強化、両方必要だわ~ ははは~

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ええええ~   horygarden3さん
      オ-バ-な表現でしょう  そんな人こそ スーマトで綺麗な人が多いですよ
      私のような年になると、見てくれよりも元気が一番
      今日も、暑いです 34度とか 背筋ピ-ン 大きな声 笑顔で頑張ります。

      返信
  6. Akemin

    シャキッと明るく元気で、存在感あって、
    トリトマいいですね~~!
    こういう背高ノッポさんは、倒れそうで心配だけど、
    倒れる前の支柱を立ててあげると安心ですね。

    返信
  7. 大根チャン 投稿作成者

    このトリトマさん
    支柱なんていらないよって、気取ってるのです。
    でもね Akemin さんのように、外国に一人旅する 冒険心も 勇気も お金もなく
    ただ毎日 空を眺めて満足してるみたいです
    イギリス一人旅、楽しませて頂きましたよ
    スゴイね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)