松ぽっくり

複雑で、難しく、センスのあるリースは作れない 大根チャンに, 作れた雑で簡単なリースです

CIMG2365

松ぼっくり一応熱湯消毒はしました。百均の飾り物とマネキァで 大 小同じようなものを

CIMG2367

ホリ-さんのブログにもありましたが、台にペットボトルのふたを利用して、ツリ-のつもり?

CIMG2373

かまぼこ板に、色々載せました。

CIMG2376

大掃除をしてたらこのようなツーリが、箱の中から出てきました。

懐かしいです。これタカショウさんの、私がブログを始めた最初の頃のプレゼントで当たりました

CIMG2369

 

電気を消して暗くするとこんな感じです

CIMG2371

たま~にしか更新することが出来なかつたブログでしたが、今年もお世話になりました。

皆さん良いお年お迎えください。来年も宜しくお願いいたします。

来年はもう少し更新回数を増やせるように頑張らなくちゃと、思いつつ

松ぽっくり」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    大根チャン松ぼっくりのリースやツリー、
    とっても可愛く作られててすごい‼すごい‼
    私のよりず~~~っとず~~~っと可愛い仕上がりです(≧▽≦)(パチパチ)
    松ぼっくり、色を塗るとウンっとツリー感が増しますね。
    ボンボンの飾りもモフモフ感が雪の様でめちゃくちゃ可愛いです。

    大根チャン、今年もお世話になりました。来年も又よろしくお願いします。
    どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ^^

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      今年最後のブログで、ホリ-さんに誉めて頂き嬉しいです。
      来年の頑張る力になります。ありがとう
      毎日更新されるホリ-さん。大変でしょう、立派です。
      今年も色々なネタで楽しませて頂いたり、勉強させて頂いたりありがとうございました。
      来年も宜しくお願いいたします。

      返信
  2. すずらん

    大根チャン凄いです!!
    松ぼっくりの消毒までされて、センスがないどころかプロですね!
    凄いな~ どなたも日々お勉強をされておられ取り残され感満載の私です。
    大根チャンらしい暖かい作品にほっこりさせていただきました(*^_^*)

    タカショーさん、クリスマスツリーレトロですね。
    こんなプレゼントももあったのですね。

    そうそう、淋しかったんですよ。来年はどんどんブログの更新をお願いしますね。
    今年1年お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。(*^^*)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      はい すずらんさん 消毒までは一人前の事しましたが、その後は手抜きでした。
      タカショウさんのツリ-は、2010年頃のプレゼントでした。
      私とすずらんさんは、同じ頃のスタ-トでしたね。
      すずらんさんは、毎日頑張ってすごいと感心してます。
      今年もあたたかい、コメントありがとうございました。
      来年は、もう少し頑張りますのでよろしくお願いいたします

      返信
  3. Akemin

    おおお~大根ちゃんの松ぼっくりリース達
    ちゃんとブログに登場させてもらって
    良かったですね~~~
    (今、松ぼっくり達に話かけてます。笑)
    華やかでかわいい~~!
     (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    今度作ることあったら
    参考にさせてもらいますね。

    ええ~っ、こんな立派なツリーがあるのに
    まるで忘れてたみたい?なことにビックリ!
    こんなビッグなプレゼントに当たったことにビックリ!

    あ、そういえば、
    今年はタカショーさんのカレンダー当たらなかったみたい。
    応募したんですけどね、、。
    2回も当たったことあるからかな~?
    遅れて届くのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ピックリ3箇頂きで、今年の幕締めになりました。
      毎回楽しいコメントありがとうございます。
      そうなのです。 私も毎回応募するのですが、残念ながら当りません。
      2回も当たったの、すごいピックリ
      カレンダーを待ってる Akemin さんにもピックリ
      来年も宜しくお願いいたします。

      返信
  4. ピオニー

    あら〜、可愛らしいリースが出来ましたね!
    みなさん、松ぼっくりを素敵に活かされてますね〜

    ツリーのボンボンも百均で調達したの?
    こちらも可愛いですね。

    プレゼントのツリー、電飾出来ていいですね〜!

    1年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします(^-^)

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      そうなのですよ。
      松ぼっくり以外は、ベルもリボンも、ふわふわボンボンもすべて百均です。
      ピオニー さんも、素敵なフェンス当たってよかったですね。
      今年も優しいピオニー さんの、お人柄が伝わるコメントありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)