雛パーテイー

 

昨日のことですが、我が家の娘二人のために雛祭りパーティーを実家で開いてもらいました(^_^)

DSC_5912

4家族で普通のお料理の持ち寄りですが、ちょっと可愛く盛り付けて女の子らしく華やかにしてみました♪

DSC_5961

デザートもピンク色で雛祭りっぽくね。

お庭に咲いているビオラやミントをトッピングして春らしく🌸

DSC_5902

車で15分の距離にある実家ですが、庭のミモザが咲いていたらしくテーブルに飾っておいてくれていました。

奥のお雛様はまだ作りかけでお顔がのっぺらぼう。。。

いつになったら完成するのか^_^;

DSC_5901

こちらは学生の頃に作ったおチビさん。母が大事にとっておいてくれて毎年飾っています(*^_^*)

春もすぐそこですね♪

「雛パーテイー」への6件のフィードバック

  1. わぁ 華やかで美味しそうなお料理ばかりですね〜
    お庭のお花もテーブルに乗って正しく「嬉しいひな祭り」ですね〜

    1. leonさんこんばんは✨

      私は料理が苦手なので、もっぱら簡単なサンドイッチとゼリー(ゼリエースね(^-^;)の担当でした。

      このころになると、いくつか飾れるお花がお庭で咲き始めるので助かります(^^)
      今日はとても暖かく春を感じる1日でしたね(*^^*)

  2. 素敵なテーブルセッティングですね!
    お手玉のような物が見えますが・・・
    色合いも女の子のお祭りらしいですね〜(^-^)

    「オチビさん」、ふくよかなお顔でいいですね!
    素材は何かしら?

    1. ピオニーさんこんばんは✨

      こういったパーティーの時は母が長年かけて集めた食器たちが威力を発揮してくれて助かります(^^)

      そうです!お手玉です(*^^*)
      知り合いのおば様にわざわざ送って頂いたので一緒に飾りました。子供たち、意外と喜んでお手玉で遊ぶんです(^^)
      春のイベントは可愛らしい色合いでないとね

      おチビさん、確かオーブン陶土で作った記憶があります。20数年も前のことです(^-^;

  3. ご実家のお母様はテーブルセッティングすごくお上手ですね。
    まるでドラマのシーンのようです。
    ゼリーもお洒落ですね。
    皆様センスあるのですね。
    本当に素晴らしいわ~~。
    お雛様は手作り感があっていいですね。
    お顔ができるのはいつ頃なのかな?

    1. リセさんこんばんは
      母のテーブルセッティングは毎回微妙に違っていてとても楽しみなんです(^^)

      最近は海外のお洒落な画像をネットで気軽に見られるので、そういうのを見ては真似して楽しんでいます(*^^*)

      お雛様。。。作り始めてかれこれ3年が経過しています(^-^;
      来年こそは完成させたいですが、どうでしょう???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)