我が家のシイタケだよ~

 

原木にシイタケ菌を植え付けしてから・・・

 

約2年でやっと顔を出しましたよ~~

最初は1本で数か月経ったところで・・

そりゃ~最低3本は置かんといかんぜよ~って言われて

追加で2本置いてますが・・・最初の分に出ました~~

ru5inegm

 

今の所・・・3個のシイタケが大きくなってる・・・

そろそろ 焼いて食べようかと・・・があはははははは~~~

「我が家のシイタケだよ~」への4件のフィードバック

  1. あら~美味しそう!
    3本くらいはいるのですね。
    2.3年かかるというから出来たときには感動ですね。
    焼いて食べても美味しいしこれからも楽しみですね。
    沢山できたら干したら干し椎茸できるしね。

    1. いや~感動だった~
      出だしてからはぐんぐん!!水をかけてやったら一気に
      大きくなったよ~
      今晩頂きます・・・・・・・があはははははは~~~

  2. わぁ~、美味しそうなシイタケ♪
    幼少期、父が沢山の原木に菌を打っていたのを思い出しました。小さなころはシイタケの美味しさはあまり分からなく、
    そこまでしなくとも~って思ったけど、今となっては自分で育てたシイタケの美味しさは格別だろうと思います。
    因みに、キクラゲも買うものじゃなくて、家の周りでいくらでも採れていたのでその有難みを感じます。

    1. 我が家で自分で育てたシイタケって初めてなんでそれだけでも感動です・・・
      育てたって・・・ただ置いてただけだけどね~があはははははは~~~後の二本もそろそろ出るかね~楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)