桜色🌸

一昨日の夜中の激しい雨

お玉の中で多肉
お玉の中で多肉
その日の朝は

この多肉の辺りに
巣立ちしたすずめ
まだ雛のなごりの
きいろい色が口のまわりに

おや鳥がきて、エサをあげて
子供は羽根を揺らしてもらう

何とも、可愛い光景で
枝から枝へ、まだぎこちなく
跳び移る姿に 薔薇の枝の刺に刺さらないかと、、、はらはらドキドキと見てしまう

我が家に そこに鳥の鳴き声が聞こえた時
そんな、朝の事

その激しい雨の中

どこで身を凌いでいるのかと ふと思った。

咲きました。

ピンクのエキナセア
ピンクのエキナセア

ちょっぴり今年は

ピンクのアナベル
ピンクのアナベル

桜色のように 見えます。

“桜色🌸” への6件のフィードバック

  1. こんばんは~
    南はたくさん降ったのですね。
    こちら丹後はあまり降ってないです。
    草だけが喜ぶ程度でした トホホ。

    桜色 良いですよね~
    どちらも私と一緒だわ ウフフ。

    1. akkoさん

      こんばんは~
      風もきつかったですよぉ
      鉢が倒れててギボウシがペッちゃんこでした。トホホ
      akkoさんの所は少しだったのね。

      うふふっ
      桜色も良いですね。
      一緒なのっ 嬉しいよ~

  2. あらっ、hiromiさんちはスズメさんが巣を作ってたの?
    ツバメは民家に巣をつくりますが、
    スズメとは珍しくないですか?
    でも、ヒナたちの巣立ちは嬉しいですよね。
    我が家はツバメですが、今年は1回来てくれただけで、
    2回目の営巣は近所のお家にお引越しでした。
    きっと、古巣の居心地が悪かったのかな 寂しいわ~。

    1. Tさん
      こんにちは^ ^
      なんとっ!
      我が家の前にある、電線の中にすずめが巣を作るようになりまして、、、斜め向のお家と我が家にも虫が捕れるのでしょうか?チュンチュンとよく、鳴くようになったんですよ(*^^*) つばめを待ってるんですけどね(笑)
      可愛い子供ちゃんのすずめでした^ ^
      外に出て、見に行っら親鳥帰って来て、加えてたエサをポトンと落とし、警戒の鳴き声に変わって屋根の上を行ったり来たり。
      子供ちゃんはユーカリの木にずっと止まってました。
      あははっ
      一回、ご飯食べ損ねたかも~~~f(^_^;

      こんな光景を見るのは嬉しいですね♪
      つばめが1度でも、来てくれるって羨ましです~~(*´ω`*)

  3. 桜色のエキナセアとアナベどちらもル綺麗ですね~
    こんな色が庭にあると優しい気持ちになれますね(*^。^*)
    おたまの中の多肉も素敵!
    何時か真似っこしたいです。

    我が家の家の周りにはスズメちゃんがわんさかいます。
    毎日孫がチュンチュンと教えてくれます。
    でも巣は見たことないです。

    1. すずらん
      こんばんは~^ ^
      そうなんです♪桜色で優しい気持ちになれますね。
      そんな風にこんな色も良いなって感じました( ´∀`)

      お玉さん、面白いでしょ♪
      ぜひ、真似っこしてみてくださいね~

      すずめの巣、小学校の時に1度見たことありました。それ以来かなぁ
      電線の中では、暑いのではと心配になっちゃいますね(・・;)))

      子供ちゃんっ
      とっても、可愛かったですよ~~~((o(^∇^)o))
      お孫ちゃんっ 可愛い~~

コメントを残す