IMG_9421-20151116-181809

愛犬のケアも、なるべく手作り♪肉球クリーム作りました

花音です^^

我が家の犬、アメリカンコッカースパニエルのノア。

犬の製品も、裏の入っているものをみると、添加物だらけ(>_<)

歯磨き粉だって、おやつだって、毎日のごはんだって、やっぱり体に不要なモノは入れたくない!

というワケで、

犬のものも、なるべく自然素材や精油を使って手作りしてます^^

IMG_0216-20160111-215933

例えば、

犬用の肉球クリーム!

精油は一滴だけにして、ほんの少し香る程度です。

犬は嗅覚が優れているので、人間よりも、もーっと量を少なくして、精油を使っています^^

気になる様で、はじめはぺろぺろ舐めていましたが、

ミツロウとホホバオイルに精油、全て植物から採れたピュアなものなので、舐めても安心です♪

「ノアちゃん、クリーム塗る?」

っていうと、そばに来るようになりましたよ~

塗った後、クリームが染み込むまで抱っこしてあげるので…それで来るのかもしれませんけど(笑)

今日は、わんちゃんにもアロマをプラス!なお話でした^^また明日(^^)/

愛犬のケアも、なるべく手作り♪肉球クリーム作りました」への2件のフィードバック

    1. kanon 投稿作成者

      こんばんは(^-^*)/
      ノアは男の子です~
      でも、ビビリな甘えん坊で、女の子みたいです!(笑)
      犬のおやつなんかも、保存料や添加物いっぱいで、選ぶのが大変です(>_<)

コメントを残す