蔵王坊平で樹氷撮レッキング(3 end) 2016.02.12

御田の神(みたのかみ)避難小屋の東には蔵王連峰の熊野岳付近と刈田岳が見えていました。(パノラマ写真)

蔵王連峰パノラマ

雪原に仰向けになるツレ 意味不明な影

0212-001709大の字

 

今回のトレッキング用に、インターネットで和かんじきを購入しました。しっかりした作りで2500円。

0212-001802カンジキ

 

月山が遠くに見えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エビの尻尾がたくさんついた樹氷。後は刈田岳です。

0212-002002樹氷と刈田岳

太陽高度が高くなりましたが、安達太良山はまだ綺麗に見えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

樹氷!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

樹氷と吾妻連峰

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

高度が少し低くなると、樹氷は崩れかけているものが多くなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パノラマ写真(吾妻連峰~飯豊・朝日連峰~月山)

0212-002902飯豊朝日連峰パノラマ

 

ブナ林で苦戦しました。何度か和かんじきが外れてしまい、縛り方もですが、歩き方に少し問題があったようです。

かんじきがないと太ももまで雪に埋まりました。

0212-002906ブナ林

 

ライザ・ワールドのレストランに到着したのは14:50頃でした。

0212-003001レストランからの眺め

 

おしまい

2 thoughts on “蔵王坊平で樹氷撮レッキング(3 end) 2016.02.12

  1. トップの画像
    右を向いた人の横顔に見えますよね!

    奥様?の仰向けとHKさんの影、なかなかいい写真ですね~。

    観光客は少ないみたいで、、絶景を独占してる感じ!すばらしかったでしょうね~!

    またまたたくさんの素晴らしい樹氷の景色ありがとうございました。

    1. Akeminさん、コメントありがとうございます。

      言われてみれば、確かに、眼と鼻と口が見えますね。気がつきませんでした。

      うちの奥サン、仰向けになってみたかったそうです。影、もう少し工夫したかったのですが、意味不明になりました(笑)。

      前日も晴天だったはずで(風は強かったかも)祝日だったので、観光目的の人はそちらに集中したのかもしれません。

      この日は、リフトより上に向かっていたのは、トレッキングや山スキーの人たちが多かったですね。ゲレンデ・スキーヤーらしき人も、何人かスキー靴だけで登っていました。それほど天気が良かったのです。

      東北地方では春一番とは言わないのですが、週末に気温が上がり、今シーズンの樹氷はもう終わりのようです。来年はもう少し高いところまで行ってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)