1999年初めてのポルトガル旅行

 契約しているインターネットプロバイダーの無料ホームページが廃止されるというので、これまで作ったコンテンツをとりあえず新規のサイトに移行してみました。ずいぶん昔に作ったものだからか、iPadで見ると、文字化けしているページもありました。誰も見ないから放っておいてもいいのだろうけれど、と思いつつ、なんとか残したいなぁと。この際だから、古い写真も整理することにしましょうか。

 そういうわけで(何のこっちゃ?)とりあえず写真をギャラリー、リンクなしで載せてみました。カメラはまだデジタル以前でしたし、当時はホームページ容量が小さいため画像サイズを小さくしていました。なので、画像は原寸大でクリックしても大きくなりません。

 さて、文章は?…

2 thoughts on “1999年初めてのポルトガル旅行

  1. ポルトガル、旅行されたのですね!

    たくさんの画像、ピンチアウトさせると大きくなりますが、
    ボケてしまい、残念ですね(^^♪

    ファドハウスで生のファド、お聴きになったのですか?
    私、ファドが好きです!
    国内ですが、「月田秀子」さんのライブは聴いたことあります♪

    1. ポルトガルにはまってしまい、六年間で合計五回も行きました(笑)。
      英語は苦手、ポルトガル語も挨拶と旅行に必要な最低限のフレーズを使っただけで、今思えば、よく行ったものだと思います。

      写真は、プリントしたものをスキャンしたものなので、元の画像があっても解像度はたぶんあまりよくないので、探していません。この際ですから、古い写真を整理処分しようと思っているんですけどね~(って、何年も前から言っているような気も)

      ファドハウスは観光客向けの店でしたが、一度だけ行きました。地元の人が行くという店にも行きたい気持ちはあったのですが、夜遅いのが苦手なのもあって行きませんでした。

      当時、日本でファドといえば、月田秀子さんが有名でしたね。
      月田さんのライブは聴いたことはないのですが、ポルトガルギターのデュオのミニ・コンサートとか、ポルトガル好きの人たちとのオフラインミーティングにファドやブラジルの歌を歌っている若手歌手を呼んだりしたことがあります。懐かしいですね~。

      長文失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)