浦戸諸島 塩釜市営汽船

4月2日(日)野々島ラベンダーjk&bの作業で野々島に行ったときに、スマホのアプリYAMAPでプチハイキングを記録してみました。こちらをご笑覧ください→YAMAP活動日記

 

初参加の方がいるときは、いつも私が島を案内しているのです。今回はあるグループが野々島で夏合宿を予定されているとのことで、いつもは行かない浦戸小中学校まで行ってみました。

0402-0010
学校近くの道端のニホンタンポポ

 

帰りの14:23の市営汽船は、干潮のためいつもの航路でなく、桂島の東側を少し遠回りする航路でした。朝09:30の汽船では何度か同じ航路にあたったことがあるのですが、午後は初めてでした。

遠くに栗駒山が(たぶん)見えていました。

0402-0070

金島(鐘島)を順光でこの方角から見たのは、初めてかもしれません。

0402-0080

何か、得した気持ちになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)