メダカ孵化!

 リビングに置いてある水槽(発泡スチロール)のメダカをベランダの水槽に移したところ、元の水槽にメダカの稚魚が泳いでいるのを確認しました。針子という別名を持つくらい小さなメダカの稚魚なので、気がつかないで成魚と一緒にしておくと食べられてしまうということなので、ラッキーでした。

DSC08322

 数日前、卵を産みそうな成魚を確認したのですが、どこに産み付けたかわからず、食べられてしまったのかと思っていたのでしたが、調べてみると、水草に十数個の卵がありました。

DSC08324

 さて、無事に育てられますかどうか。。。

DSC08317

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)