日別アーカイブ: 2016年3月1日

image

始まっていた春!

気になっていた庭の様子を見に、先日郡山へ行って見ました。一週間、お天気と相談しながら何とかバラの剪定を終え、施肥し、鉢のオリーブを植え替え。

 

 

image

 

 

 

まだこんな状態。

でもよく見てみたら咲いていたの❗️

 

image

 

郡山はまだまだ冬と思っていたら!

 

 

image

 

こっちにも!

 

 

image

↑あ・・・ヒドイ手荒れですねぇsweat02

 

 

 

 

 

 

いつもの年より随分早い開花です。地球温暖化を実感しますね〜。そのうちミカンの木でも植えてみようかしら…(°_°)

梅もほころび

 

 

image

 

庭仕事が出来る喜びを噛み締めながらの剪定は、幸せそのもの。

いつもは面倒で、やっつけ仕事になりがちだったのに。

庭を離れて東京に暮らしてみてやっと、自分は庭に生かされていたのだな…なんて思うようになりました!だはは。

 

 

スマホの写真でした!