K76cRab8

かぐや姫 vs さそり vs 火星人

今、空を見上げてみると、まん丸お月さまIMG_0304

その辺りでは、明るさや色を競い合う者たちが…IMG_02921

三つの大御所が競い合いthunder

(すみません。頑張ったのですが、星は埋もれてしまいます)IMG_0298

カメラのピントをぼかすと、星の色が見えてきます。IMG_0296

やっぱり字のごとく、火星は赤いでしょ

今地球に大接近している火星。まるで、さそり座の心臓「アンタレス」と赤い星の色を、競い合っているかのようです。傍らで見守る、お月さま…

5月31日には、地球に最接近。晴れるといいな confident

かぐや姫 vs さそり vs 火星人」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    綺麗に撮れてて、うさぎさんペッタンペッタンがよくわかりますヽ(^。^)ノ
    土曜日のコンサート帰りの月も同じような月でした。
    デジカメ向けたのですが、全然ダメでした(笑)

    火星は本当に火なんですね。
    31日楽しみです。

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

      私も帰り際、空を見ていたら赤い星に気付き、火星が近いのかなぁって…
      スーパーマースなんて、言われるのかな?

      返信
  2. ピオニー

    昨夜、何気なく空を見上げて
    まん丸お月さまがきれいだな〜と、
    しばらく見入ってました。
    火星も見えたのですか〜!
    31日は赤い星、忘れずに見ます(^^)/

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

      そうですね。昨日は結構な天体ショーだったのかもしれません。肉眼では、月の明るさに負けずに、アンタレスや火星が見えてました。今夜はどんな位置に変わっているか、楽しみですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)