今日は梅雨の晴れ間で久しぶりにすっきりとした青空
洗濯物が心配しないで外に干せてうれしい1日となりました
では現場のご紹介は
先日のK様邸の様子から
園路の段取りを行い、平板を設置中のマサさん、あっちゃん、タカさんの写真から
なかなか見られないツーショットです
そしてひきつづきホッシャンさんが進めています
最後までよろしくお願いしますね
皆さんのブログでは度々登場していますアナベル
やっと咲きましたので写真を
またどうしてもお迎えしたかったセアノサスマリーサイモンを購入
成長が楽しみです
では現場のご紹介を
インターロッキングの布設中のK様邸
先日皆でお手伝いに
本日はホッシャンさんが残りを進めさせて頂いています
つづきまして
本日から新しい現場が始まりました
駐車場の掘削から行っています
バイクガレージも出来るようです
本日の担当はあっちゃん、りゅうちゃんのコンビでした
只今急に雨が降り出しました
凄い勢いで降ってます
現場作業中でびしょぬれになったと思いますが
風邪などひかぬよう明日も宜しくお願いします
いよいよ関東も梅雨入りとなりましたね
晴れの日を大事に現場を進めさせていただきます
では昨日から始まりました
まずりゅうちゃんが草刈から行っています
またブロックベースの掘削や駐車場の掘削を進めさせていただきました
昨日の担当はマサさん、あっちゃん、りゅうちゃんでした
ひきつづき進めさせて頂いています
本日はあっちゃんが担当しています
つづきまして
ガレージの組立てを終え本日ガレージ入口土間の生コンを流して仕上げています
つづきまして
インターロッキング布設を行っていますタカさん
りゅうちゃんは枠ばらしや養生はずしなど細かい作業を行っています
こらからフェンスの取り付けなどを行い完成となります
最後まで宜しくおねがいします
現場のご紹介でした
昨年植えて初めて咲きましたメドウスイート
もう少し花数が増えたらお部屋に活けてみたいな~
またアルケリア・モリスの花も咲いてます
隣のアナベルはあと少し
そして今年もヤマボウシの花が(白い花びらの部分は総苞と呼ばれ葉に近いものです。花の本体は中心にある黄緑色をした球形の部分)薄いピンクをまとっているように咲き始めました
清楚な感じでとても好きです
では本日の現場のご紹介を
先に土間の生コン流しが行われました
鉄筋をしっかり入れ準備万端
生コンの打設が完了
本日の担当・・・・あっちゃんでした
ひきつづき作業にあたっています
つづきまして
昨日表札の取り付けやアップライトの取り付け
化粧砂利敷きなど行い完成となりました
つづきまして
アプローチの準備にとりかかり
今日は朝からすっきりしない一日となりました水戸地方
しかし雨は降らなかったので作業は進めさせていただいています
では本日の現場のご紹介を
フェンスの取り付けに入りましたM様邸
本日ウッチーさんが埋め戻し作業や砕石入れなど行っています
つづきまして
ガレージ基礎の現場
あっちゃんがブロックを積み、組み立ての準備を行っています
ガレージの組み立てを行ってから土間を仕上げていきます
つづきまして
昨日マサさんがソヨゴの植栽を行い
本日りゅうちゃんが枠はずしなどの作業を行っています
門壁の後ろで作業中のりゅうちゃん!
また先日フェンスの取り付けも終え仕上げ作業に入りました
イメージ図面はこちら
あと少しですので最後まで宜しくお願いしますね
つづきまして
タカさんの現場は本日舗装工事を行っています
お庭全体をコンクリート舗装とアスファルト舗装で仕上げるそうです
まず砕石を入れしっかり転圧しています
今日はムシムシ暑かったですね
いよいよ梅雨の時期となると現場の方が心配です
では本日の現場のご紹介を
ガレージ基礎の工事が始まりました
担当はあっちゃん・・・丁張出し~掘削~枠組~砕石入れ~鉄筋組~生コン打設と進めています
水戸市 M様邸は
ウッチーさんがひきつづきフェンスの柱立を行っています
フェンスが設置されますとこのようになります
つづきまして
水戸市 K様邸は
ホッシャンさんが朝一番で階段の下地をつくり(生コン打設)
インターロッキング止めの枠づくりに入りました
階段はピンコロを3段積んでいくようです
皆さん!ひきつづき宜しくお願いしますね
また水分をしっかり取って作業にあたって下さい