マイティウッドの取り付け中のホッシャンさんとりゅうちゃん
そして今日も丸さんとタカさんのコンビのT様邸は
犬走りの生コン流しが行われていました
また門柱にはコンクリート枕木を使用
昨日のような雨は今のところありませんが今日も厳しい暑さの中での作業ご苦労様でした
最後まで宜しくお願いします
今日午後から車を走らせたのですが今まで見たことのない異様な雲(黒煙のような)が急に広がり
あっという間に大雨に見舞われてしまいました
20分もすると青空になり、現場まわりをすることが出来ましたのでご紹介します
まずリフォームガーデンのS様邸
枠組みを行っていました土間はメッシュ筋を入れ、土曜日に生コンを打設
本日はマイティウッドの取り付けに入っていました
本日もあっちゃんとりゅうちゃんのコンビで作業をさせて頂いております
つづきまして
Y様邸はおしゃれな外灯とポストが取り付けられましたよ
そして本日よりポーチガーデンの取り付けが始まりました
つづきまして
G様邸は植栽や駐車場の目地処理を終え、玄関前アプローチの石貼りを仕上げていましたホッシャンさん
いよいよ完成まじかとなります
最後まで宜しくお願いしますね
つづきまして
T様邸もフェンスが取り付けられ、防草シートに砂利を敷き詰めています
また玄関前のアプローチに東洋工業のヴィンテージウッドを使用
本日は丸さんとタカさんのコンビでした
今日も残暑が厳しい一日となりました水戸地方
まず昨日の様子からご紹介します
目隠しフェンスの取り付けを終え
デッキ下のコンクリートの打設を行いました
丸さん、専務!暑い中ご苦労様です
つづきまして
こちらはブロックベースの掘削に入りました
昨日もタカさんが担当させていただいております
つづきまして本日の様子から
既存のコンクリートを解体、処分していきます
本日もあっちゃんが担当させていただきました
つづきまして
G様邸は犬走りの準備と玄関前のアプローチの準備に入りました
やっとお天気に恵まれましたので玄関前の仕事に入れるとホッシャンさんが言ってました
先日までの大雨ですとぬかるんでしまいますのでお天気に左右されますね![]()
ご提案図面は
このような仕上がりになる予定です
お盆休みも終え新しい現場も加わりましたが昨日の台風や本日の
お天気の変化、急に激しい雨に見舞われ現場を中断することもあり
なかなか思うように進めることが出来ませんがその中から・・
S様邸はだいぶ前に家の基礎から始まり今回3期目の外構工事となります
今回は「草とりが大変」と家主様
生活しやすいようお手伝いをさせて頂きます
まず担当のあっちゃんが掘削から行っていきますので宜しくお願い致します
つづきましてこちらも新しく始まりました
駐車場の掘削から始めさせて頂いています
つづきまして
フェンスの基礎段取りと犬走りの段取りを行っています
これからまた現場の状況をご紹介させて頂きますので是非楽しみにしていて下さいね![]()
まず昨日の写真がありましたのでこちらから
駐車場の掘削と転圧を行っています
珍しいコンビ:専務とタカさんになります
昨日は本当に暑い水戸地方 皆さん!ご苦労様でした
それでは本日の現場の様子を
水戸市 G様邸は生コンを流す準備を行っています(メッシュ筋入れ)
12日金曜日に生コン打設となります
つづきまして
ひたちなか市 S様邸の通路~犬走りの平打ちコンクリートの準備を進めてきましたが
やっと本日生コンが流されました
とても広~い範囲になりますので左官屋さんにお願いし進めさせて頂いています
弊社では丸さんとあっちゃんがお手伝いを
今日みたいに暑いとあっという間に生コンが固まってしまうようです
固まらない前にペラという丸い道具を使い