まず昨日の熊本での地震で被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
私のお友達も熊本にいるのでとても心配していましたが連絡が取れ安心しました
メールは繋がらないからと電話をくれ、東日本大震災を思いだすと言っていました
これから大変でしょうが一日も早く日常生活に戻れるよう祈っています
では本日の現場・・あっちゃんの現場をご紹介します
本日は一人での作業
駐車場土間の砕石入れを行い、カーポート柱の穴掘りを行っています
こちらにカーポート2連棟が設置されます
イメージパースはこちら
お疲れ様で~す 
施工現場のご紹介です 
日立市 S様邸 
本日の施工担当は、丸さんとタカです 
本日は、駐車場のコンクリートを流しこみましたぁ~
丸さん
がんばって~
コチラはスロープになるところだね 
丸さんが仕上げている様子だよぉ 
そして仕上作業が終わった様子がコチラ~
いい感じに仕上がりましたねぇ~ 
しっかり固まるんだよぉ 
完成のイメージはこんな感じに
つづきまして、
ひたちなか市 N様邸
本日の施工担当は、ホッシャンとおおばです
駐車場の砂利をならしましたぁ~ 
これでお引越し屋さんのトラックも大丈夫 
完成のイメージはこんな感じに~ 
明日も笑顔で
頑張るぞぉ~
以上、施工現場のご紹介でしたぁ~
今日は久しぶりに桜並木を車で通り遅い春を感じています
そして昨日の雨で散らないか心配でしたがまだ大丈夫のようです
では現場のご紹介を
昨日はさすがに現場の方はお休みとさせていただいていましたが
本日から新しくN様邸の外構が始まりました
先日境界部分のブロック積みとフェンスの取り付けを先にさせていただきましたN様邸
本日は駐車場の掘削から砕石入れを行っています
あっちゃんの後ろ姿を(担当・・・ナベさん、あっちゃん)
これから変化するお庭をご紹介していきますので宜しくお願いします
つづきまして
日立市 S様邸の進行状況は
駐車場の掘削が始まり
砕石を入れ転圧
フェンス柱の取り付けや真砂土の敷き均し等
階段造りまで着々と進めております
そして本日の様子は
駐車場の枠組や階段のタイル貼り、フェンスの取り付けまで
進めております
本日は丸さん、ホッシャンさん、タカさんの三人での
作業となりました