いよいよブロック積みが始まりましたT様邸
担当・・・・・・タカさんになります
つづきまして
昨日マイテイウッド柱を設置しましたS様邸
本日は見習いのりゅうちゃんと平打ちコンクリートの準備に入りました
まず枠組から
あっちゃんの指導のもと準備を進めています
本日の担当・・・・あっちゃん、りゅうちゃんになります
今日も残暑が厳しい一日となりました水戸地方
まず昨日の様子からご紹介します
目隠しフェンスの取り付けを終え
デッキ下のコンクリートの打設を行いました
丸さん、専務!暑い中ご苦労様です
つづきまして
こちらはブロックベースの掘削に入りました
昨日もタカさんが担当させていただいております
つづきまして本日の様子から
既存のコンクリートを解体、処分していきます
本日もあっちゃんが担当させていただきました
つづきまして
G様邸は犬走りの準備と玄関前のアプローチの準備に入りました
やっとお天気に恵まれましたので玄関前の仕事に入れるとホッシャンさんが言ってました
先日までの大雨ですとぬかるんでしまいますのでお天気に左右されますね![]()
ご提案図面は
このような仕上がりになる予定です
お盆休みも終え新しい現場も加わりましたが昨日の台風や本日の
お天気の変化、急に激しい雨に見舞われ現場を中断することもあり
なかなか思うように進めることが出来ませんがその中から・・
S様邸はだいぶ前に家の基礎から始まり今回3期目の外構工事となります
今回は「草とりが大変」と家主様
生活しやすいようお手伝いをさせて頂きます
まず担当のあっちゃんが掘削から行っていきますので宜しくお願い致します
つづきましてこちらも新しく始まりました
駐車場の掘削から始めさせて頂いています
つづきまして
フェンスの基礎段取りと犬走りの段取りを行っています
これからまた現場の状況をご紹介させて頂きますので是非楽しみにしていて下さいね![]()
まず昨日の写真がありましたのでこちらから
駐車場の掘削と転圧を行っています
珍しいコンビ:専務とタカさんになります
昨日は本当に暑い水戸地方 皆さん!ご苦労様でした
それでは本日の現場の様子を
水戸市 G様邸は生コンを流す準備を行っています(メッシュ筋入れ)
12日金曜日に生コン打設となります
つづきまして
ひたちなか市 S様邸の通路~犬走りの平打ちコンクリートの準備を進めてきましたが
やっと本日生コンが流されました
とても広~い範囲になりますので左官屋さんにお願いし進めさせて頂いています
弊社では丸さんとあっちゃんがお手伝いを
今日みたいに暑いとあっという間に生コンが固まってしまうようです
固まらない前にペラという丸い道具を使い