昨日アプローチの段取りを行いました
本日から本格的にレンガを敷き始めました
つづきまして
新しく土留めを造る為、生コンを流しベースづくりが行われました
そしてブロックを積み仕上ていきます
またこちらは図面のように仕上げる為
ブロックを積む準備に入りました
一部ブロックを積み始めたようです
イメージ図面
リフォーム外構工事中の
人工デッキの
これが人工のウッドデッキ材なんだね
このデッキ材なら
そして、
玄関前のブロック積みも
全体の形が
壁の間に設置された
こちらのブロックを
キレイにお化粧
して、
つづきまして、
本日より着工の
駐車場を広くする工事を行います
まずは、現況カーポートを
長い間
車を
雨から守ってくれた
材質が鉄だったので
無事に撤去完了
カーポートちゃん
長い間お疲れ様でした
完成のイメージはこんな感じに
新築外構工事中の
コンクリートを流し込む為の
ポンプ車が到着~
いよいよコンクリートの
ポンプ車で、どんどんコンクリートが
流し込まれていきます
流し込みが一段落して
いよいよ、完成間近となりましたぁ~(´艸`*)
つづきまして、
リフォーム外構工事中の
ブロック積みの間に
境界線のブロックには
リビング前では、
ウッチーが人工デッキの
完成はこんな感じに↓
今週はお天気が続きますね
今日の水戸地方は暑いぐらいの陽気となりました
では本日の現場のご紹介は
駐車場及びアプローチの生コン流しが行われています
その前に
メッシュ筋入れ、ブロック入れを行ってます
本日はホッシャンさん、マサさん、あっちゃんで生コン打設を行いました
残りは明日を予定しています
また
ウッドデッキも仕上がっています
つづきまして
タカさんの現場
境界線ブロック積みを終えフェンスを取り付け
埋め戻し作業を行いました
そしてタカさんは本日から新しい現場へ
駐車場の拡張工事になります
既存のブロックを解体し
玄関脇のこちらも駐車スペースにするようです
つづきまして
本日は切り物をしながらブロック積みが行われ
りゅうちゃんはこれから天端を仕上げるようです