リフォーム外構工事中の
本日も、丸ちゃんが
その奥では、
しなやかなコテさばき 
また、一部 既存のブロックには
補強の鉄筋が取り付けられて
ここにブロックを積んで
こんなイメージに
ブロックも用意され
明日からブロック積みがスタート
我が家に昨年植えたはずのセンダイハギがやっと芽をだしました!
昨年は花をまだ見てないので楽しみにしていたのですが
なかなかお目見えしないので枯らしてしまったのかと
他の植物たちは順調に成長しています
今年2年目のピエール・ド・ロンサールもたくさんの蕾をつけて
今年のドワーフコンフリーはこんもり成長
では本日の現場のご紹介は
まず昨日のタカさんの現場から
境界線土止め工事になります
まず掘削~砕石地業殻~ベース枠組~鉄筋組み
つづきまして
昨日りゅうちゃんが既存のフェンスの解体をすべて終え
産業廃棄物処理場へ運び処分へ
本日は丸さんとウッドデッキの解体を進めています
新しく人工のウッドデッキを設置するようです
つづきまして
本日はホッシャンさんとマサさんのコンビで作業中
防草シートを敷いています
本日の現場のご紹介は
リガーデン中のY様邸
タカさんがレンガを敷き始めました
砂に水を散布しコテで下地を整え敷き詰めていきます
こちらのレンガ・・実はコンクリート製になります
シャウドブリックペイブといって古レンガの質感と微妙な色調をコンクリートで表現しています
(こだわりのある凹凸感を持たせ更に特殊な製法により魅力的な
古さを思わせる風合いに仕上てあるそうです)
レンガに見えますよね
つづきまして
境界線のブロック積みを行っていますY様邸
バットレス(補強)を入れながら行っています
距離が長いのでまだまだかかりますが最後まで宜しくお願いしますね![]()
つづきまして
水戸市 SA様邸
りゅうちゃんが午後から門壁のブロック積みを始めています
以上本日の現場のご紹介でした