蟹料理

cancer 京丹後に蟹を食べに行きました。

ワンちゃんと泊まれて蟹が堪能できるお宿弁天館さん

IMG_4599 (1)

とても良いお天気でした。

京都に用があり寄りましたが、京都のすごい人にびっくりでした。緊急事態宣言も解除され、紅葉の季節なのか、人がいっぱいでした。

蟹のフルコースを個室で頂けました

IMG_4600 IMG_4603

IMG_4601 IMG_4602

IMG_4605 IMG_4606IMG_4607

up 蟹堪能 

最後にお雑炊もでて、とても量が多く残った蟹はお持ち帰りできました。有難うございました。

IMG_4611

朝ごはんも個室で。

IMG_4612 IMG_4614

朝早くワンちゃんとお散歩up

IMG_4636 IMG_4618IMG_4615 IMG_4617

サーフィンの方がいっぱいshine

IMG_4629 IMG_4621IMG_4635 IMG_4634 IMG_4638

とても広い公園でゆったりできました。

IMG_4645 IMG_4642

くーちゃん、すずちゃんも ゆっくりできたかな、、。

IMG_4659 IMG_4661

お土産を買いに帰り道、色々なお店に寄りました。

IMG_4663 IMG_4664

⬆️こちらは、すごい量の蟹が販売されてました。

間人(たいざ)蟹です。

bar ↓ 色々な味、産地の焼き芋屋さんもありました。

壺で焼かれてました。

IMG_4666 IMG_4669

IMG_4671 IMG_4754IMG_4672 IMG_4759IMG_4791 IMG_4792

とっても大きいあたご梨と、八重のオリエンタルリリーも買いました。オリエンタルリリーお値段はとてもお安かったのに、とても綺麗な可愛いユリでした。(*^^*)

cute従業員さんお誕生日

大起水産さんのお寿司プレゼントhappy01

IMG_4577

cute久々にちらし寿司作りました。海老、蟹ものせて。 

IMG_4559