🌸神戸🌸

shineショップに飾るテラリウムを作ろうと神戸のワークショップに。

テラリウムとは、ガラスなど光が通る密閉された透明なケースの中で、陸上の生き物を育てる方法のことを言います。

密閉されたガラス容器の中では、水分が循環するため、長期間水を与えずに植物を育てることができます。小さな温室のようなものですね。

今回は新しい日産アリアで行きました。このアリアほとんど手放しで長時間でも自動運転してくれます。

ちょっと車を離れる時もクーラーをつけたままカギを閉めれるのでワンちゃん達も安心。

IMG_5090 IMG_5089

くーちゃん、すずちゃんも連れて行きました。車に慣れてるのですぐ寝てました。

アリアは電気自動車で室内もとっても静かなのでワンちゃんにも快適だそうで、、本当にそんな感じでくつろいでいました。 (*^^*) 

私は日本車でこのお値段?とアリアに不満でしたが、乗ってみると快適でした。coldsweats01

shineテラリウム専門店 ワークショップ

IMG_5146 IMG_5138IMG_5137 IMG_5136.MOVIMG_5139 IMG_5145IMG_5143 IMG_5142

IMG_5148 IMG_5144

とても素敵でした。また講習会うけて、桜の木を入れて制作しようと思います。 

とても楽しみheart02(*^^*)

テラリウムのお店を見た後、須磨離宮公園でフィールドアスレチックをと考えてましたが、園内ペット不可だったので、次は六甲山のペット可の公園に行こうと思いましたら、今はお休み中でした。残念。wobbly

shineハーバーランドでお買物。

J.S. BURGERS CAFE(ジェイエスバーガーズカフェ)で昼食happy01

IMG_5102

IMG_5095 IMG_5096IMG_5098 IMG_5099IMG_5100 IMG_5101

shineポートピア公園でくーちゃんすずちゃんのお散歩shine

IMG_5105 IMG_5107IMG_5109 IMG_5106IMG_5110 IMG_5112

IMG_5116 IMG_5111

その後 北野に移動 娘が陶芸かガラス細工を作りたいとなり、、

shine北野 工房のまち

小学校跡地の施設です。とても趣があります。

IMG_5123 IMG_5131

IMG_5117 IMG_5118IMG_5119 IMG_5120

IMG_5121 IMG_5122

ベネチアンガラス細工を作ることに。

IMG_5124 IMG_5125IMG_5127 IMG_5128

好きな柄を選んで敷き詰めてのりで固定して、後はお店の方が焼き付けて下さり1週間後ぐらいに郵送で届くそうです。ペンダント、キーフォルダーなど、、選べます。

IMG_5126

こんな感じになるらしいです。届くのが楽しみです。

私と娘はペンダントにしました。

shineいつもの 神戸神仙閣へ

小さい頃からこちらで中華を頂いてました。

IMG_5157 IMG_5158IMG_5159 IMG_5161IMG_5162 IMG_5163IMG_5164 IMG_5165IMG_5167 IMG_5166

IMG_5168 IMG_5169IMG_5171 IMG_5172IMG_5174 IMG_5175IMG_5176 IMG_5178IMG_5179 IMG_5180

いつもながらとても美味しかったです。

ケーニヒスクローネの元町店にも寄りました。

IMG_5156 IMG_5181 IMG_5182

shine本社の寄せ植え

クリスマスローズもたくさん咲いてます。八重のクリスマスローズが可愛いです。

IMG_5058 IMG_5059IMG_5060 IMG_5061IMG_5062 IMG_5063IMG_5064 IMG_5065IMG_5066 IMG_5067IMG_5068 IMG_5069

紫陽花いっぱい芽がでてきました。heart04

IMG_5057

shine娘の手作りチーズケーキ お菓子作りが大好きheart04

近鉄百貨店購入で材料購入

IMG_5052 IMG_5053IMG_5055 IMG_5056IMG_5071 IMG_5070

上手に美味しく焼けてました。有難う。

shine娘家族

公園で元気に楽しい時間upheart04

IMG_5186 IMG_5185IMG_5184 IMG_5187