日別アーカイブ: 2016年12月2日

ランタナの冬引っ越し

玄関スリム花壇で、
大変大きく育ってた「ランタナ」
、涙をのんで、(涙ゴックン)、cry、の
引退式をしました.

dscn0930

黄色赤系オレンジ色ランタナ

先週の突然の雪にもまけず、元気で咲いてました、、。
、、、が、、この場所にチューリップの球根を植えるためには、、
やはり、出て行ってもらうしか、ms_sorryすみません、、


deteitte
、ゴメンネ~、otemo.cry
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dscn0933

黄色いランタナ、、、こんな狭い場所で、太く育ちました。

dscn0937

さ・よ~な~ら~~~~note
きみの根っこを~~note
抱いて~~歩いて行く~~note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dscn0934

赤いランタナ

dscn0935

さよ~な~ら~~note

根っこのままで~note どこまで行くのかな~note

 

 

と、、引っ越しして行きました、、。

 

dscn0980

こちら、(ここも狭い!!ase )に引っ越ししました。
ランタナは軒がある場所だと、越冬できるんです。

、、って、、さて、、どうかな?question mark
ちゃんと着いてくれたら、ラッキーrabbit peace sign
着かなくても、約半年、楽しませてもらったから、満足ですけどね、、。
(この場所、夏にはゴーヤが住む予定なのですが、、、、
またまた、出ていくことになるかも??、。)

dscn0981

奥のランタナは年中、ここで安心の居残り組です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

dscn0979

南側花壇のこのランタナも居残り組!
上にベニカナメの葉とカロライナジャスミンの葉があるため
去年から越冬して今年もずっと元気です。

dscn0983

北角花壇のこのノッポのランタナも、
今年はここで居残り組にしてあげようか、、と思ってます。

dscn0986

上のアーチにカロライナジャスミンの葉があるため
越冬できるかも?
今年、初トライなので、、わかりませんが、、、
越冬は、、えっと~、、hi_10s

 

dscn0977

引っ越しした後のスリム花壇
チューリップの球根45個埋めました。やりーまる

ランタナ、
こんな狭い場所に植えられてたんたな~!
そして、、
春までがんばってくれる新入居者達が
昨日やってきました。ジャーン!

dscn0991

smiley mic「みなさ~~~ん、4月のチューリップとのコラボ共演まで
がんばってくださ~~い!」

kaede_line_03_s

 

~~momijii~ お  ま  け ~momiji~~

月曜日、「流山せんきょメンター免許センター」へ
免許更新に行ったついでに、
松戸市の「21世紀の森と広場」に行って来ました。
コンサートホールもあって、すご~く広~い公園です。

我が家から10キロ余りの場所で、、
近いというのに、今回初めて行きました。
(デジカメを持って行くのを忘れて、coldsweats02 )

dsc_2016

風が冷たく寒い日で、公園はガラスキでした。

dsc_2025

ueaswqolrab8oz61480678001_1480678072

コシのないばかめわかめうどんを食べて、体が温まり、、

(年末大サービスで、本日は人物登場です、、coldsweats01 )

akemi

人が少ない公園はいいですね~~!
モミジの枝をつかんでmomijii
「一緒に踊りましょう~」ユーラユーラ momiji
イチョウの木はなかったけど、モミジがきれいでした~momijiimomiji)))

 

秋の終わりに紅葉が見れて、、
嬉しかったですよ~~!

どんなに嬉しかったかって???

それは、、、

 

こんなに、、、

 

省略、、、

 

 

でしたよ、、、。  おしまい。

 

 

 

 

748

((あ~すばらしい~~)))

で、で、でたぁ~~

kaede_line_03_s

 

すみません、、
変なものを登場させたお詫びの
口直し、目直しに

きれいな画像で、目を清めてくださいませ、、。

d4fddcbadb2a5895f24c20921127c207

large3

0906a30f5d8ec3e5b6f6cfc9726a3f28