日別アーカイブ: 2017年2月19日

梅・ジュリアン・骨密度・野菜他 

相変わらずネタ不足状態が続いていますが、
「チリも積もればブログになる」、、、で
やってみます。

yjimage

まずは、昨日の南花壇の梅の花
以前、ちょこっと載せたのですが、
知らないまに、満開になってたので、camera

DSCN1629

 

DSCN1630

よその梅と比べると
花数はメチャ少ないですが、やはり我が家の梅はかわいいです。6
下の白いのは、サザエの殻です。ase

 

yjimage

 

DSCN1633

ジュリアンがあちこちで、蕾を膨らませています。
ジュリアンは丈夫ですね。6

 

rvcar       rvcar        rvcar

去年暮れの写真ですが、、。
むぎちゃんの車に乗ってる時、
「おおお~~!」と思わず携帯カメラを取り出して、、camera

この写真じゃ、分かりニクイですね、、

DSC_2071

アップで!!!
なんだか親しみを感じる看板!down 発見! ase

DSC_2072

「お好み焼き屋さん」です。
お昼時だというのに、シャッターが、、、、kuruc
名前が悪かったのでしょうか?mmオヨヨ

 

restaurant      restaurant       restaurant

主人の料理。

父ちゃん料理20170216

2月16日 夕食
金目鯛 & タラの白子のアヒージョ
(白子にはワインが合う~ジョ)
どちらも、メチャまいう~でした。

父ちゃん料理20170217

2月17日 夕食
鯵の刺身 & 牛肉の野菜巻き(ゴボウ、ネギ、ニンジン、インゲン等)
ルッコラとパセリは自家製です。smiley yey

写真を撮る時、、
「あ、料理には緑が必要!」と、畑からパセリを採ってきて、洗ってポイポイッ。
(置き方はともかく、
飾り物を添えるということを学びました。033102smile_1_prv by Tさん)
(セロリの酢漬け by ふーちゃん)

鯵の刺身の量が多すぎて、
多すぎる、、と遠慮しながら言うと
angryman「なんで~、いつもそのくらい食べてるじゃん、
体調悪いんじゃないの?嫌なら残せば、!!!」
作ってもらってるので、静かに、、くらいまる、ハイ。

(鯵2匹分が1人前って多すぎる気がするんですけど、、。)

seal eating fish

鯵の骨の唐揚げはメチャうまいケルscissorsでしたヨ。

鯵の骨の唐揚げ

 

追加で載せます。

DSCN1661-1

2月19日 夕食
牛肉と野菜
今朝採った我が家のブロッコリーも参加!

来週は主人は仕事なので
私がシェフしなければいけないんです、、。
A・バリバリがんばろう~~やりーまる
B・あ~いやだ~、、、otukare

さてquestion markどちらが正解でしょう?

restaurant      restaurant       restaurant

 

 

鯵の骨で思い出しました。
これが今回の一番のニュースかも!!!

先月簡単な健康診断をしたのですが
その時、初めて「骨密度検査」も受けました。

そして、結果は、、
赤い枠内の数字と赤い見てください!!!
骨に関しては自信持っていいのかも、、???
って、、上の段の128%は維持できても
下の段の100%の方はどんどん下がって行くんでしょうね。
食事と運動、気をつけなきゃいけないですね。

骨密度

skeleton danceMoving-picture-skeleton-kicks-ass-animated-gif

♪♪ヤッターヤッター、、ホネホネ~~~♪♪♪

 

 

leafbar2

 

DSCN1649

今朝収穫した「スティックブロッコリー」
ブロッコリーはカルシウムを骨にとりこむビタミンKが多く含まれてるそうです。

 

DSCN1655 (2)

今朝の「ルッコラ」、まだまだscissorsそうです!
ルッコラはちょっとの種でいっぱい出ますよ。

 

DSCN1648

今朝の「福寿草」
(注:こちらは食べると危険です!)