新スマホ&食事系&裏庭の花系

もう、3月8日!!!tomo-gaaan
気がつけば、3月初めての更新!
この頃,ノロ~~い更新になってます~~~!tomo-naku
亀と競争だ~images~~

 

indexindexindexindexindex
最近のニュース、、
先日、スマホを買い替えました。rabbit peace sign
購入後、約三年になる初代のスマホ
電池の減りとか、時々繋がらなくなるとかの不具合ありで、、、
買い替え時かも?question mark で、、替えました。

超最新版の アクオスXxminiです。
(やっと私好みの色の携帯が出ました!)
まあ買ったといっても、一円もお金払ってないわけですけどね、、。

なんと、、今回のスマホでは、
今まで見れなかった庭ブロのトップが見れます!!!
(ランキングは見れないけど)
トップ画面が見れるって、、安心ですね~~~)))

DSCN1872

ほら、庭ブロトップ画面が、出てますよ~~otemo.cry
右が3年前買ったもの。これは下取りしてもらえるそうです。

ちょっと、今回かくかくしかじか、トラブルがあって、、
古い携帯から新しい方への移動作業を2回もやることになって、
何度もパスワードやIDや、
新しくしなきゃいけないことやら、いっぱいで疲れました~.
機械を使ってる状態から、機械に使われてる状態へ、、、。cry

本当に、、
♪♪♪~かわる~かわるよ~時代はかわる~~~♪♪♪~~ですよね~~。
しかし、、、もう、、
ガラケーには戻れません!昔の男に戻れないように、、
な~~んちゃって、、そういうこと言ってみたいですよね~!otemo.cry

 

indexindexindexindexindex
先日の日曜日、次男ファミリーが来ました。

昼食はお店のピザを買って来て、、
(ピザ以外はみな手作りですよ。)

DSCN1790 (2)

「カボチャとブロッコリーのマヨネーズ和え」、「高級ソーセージ」、「トマト」、
あ、お皿の空いてるところ?、、この場所にはですね、、、、
この後、高級車海老の天ぷらをのせる場所なんですヨ。

DSCN1792 (2)

あれっ?、あれ?
まだ、伊勢海老の天ぷらを揚げてる時でした、、。
あ~~~海老の撮影を忘れて、くやし~~~!kuruc

DSCN1804 (2)

夕食、、
ブログネタが無いので、、
質素な食事だけどのせてみます。

DSCN1809

右から、、
「ワカメ、キュウリ、タコの酢の物」
「ローストビーフ (主人の手作り)」
「コマツナの菜の花のからしマヨネーズ和え(大人だけ)」
「Tさんにおしえてもらった鶏肉のオイマヨ和え、ホウレンソウ、トマト」
「ひじき、切り干し大根、ニンジン、アゲ、干しシイタケ、卵入り油揚げの煮もの」
菜の花とルッコラは自家製です!

DSCN1812

しつこくアップで、、笑
孫二人共、Tさんの鶏肉のオイマヨを一番に完食!rabbit peace sign

kusa

0A1Bch2WUZz8oDX1488843939_1488844002

孫達は、じ~じの相手をよくしてくれました。
(この写真の主役は、右側の梅の花?、Uさんちの梅の木です。)

uHQHa5U9NXg0dtY1488844071_1488844135

2歳8ヵ月と5歳になったばかりの孫
遊びがどんどん変わってきますね。ここでは車で遊んでますが
2歳の孫に「ゲームとおもちゃ、どっちが好き?」と聞くと、「ゲーム」
、、、、も~~~、、
♪♪♪ かわる~かわる~よ~時代はかわる~~♪♪♪ ですね。

indexindex

夕食後は、二人とも元気爆発!男の子はすごいですね~!
戦いモードになって、
私と戦ってました。本気で攻撃してくるから、こっちも本気です。
負けてたまるか!!!

ま~まさに、かわいい盛りです。

kusa

うちの裏庭の花達

DSCN1854

孫二人みたいな、ティタティタ

DSCN1846

ラッパ水仙

DSCN1847

DSCN1856

うちの大御所のクリスマスローズ

DSCN1858

レオンさんの真似をして、鏡を取り付けてみたサクランボの木

まだ、鳥がツンツンしてるのを見たことないです。

DSCN1860

サクランボの枝、
あんなに、バシバシ切ったのにちゃんと蕾が出ています。
この写真、なんだか、なさけない?ですね、、。オヨヨ、、
誰かに、、フォローしてもらわなきゃ、オロオロ、、

DSCN1869

はい、沈丁花さん達にバトンタッチ~、、
、、あれっ?、、、、なんか、そんなにパッとしないですね~、、。
別の人にバトンタッチ~、、、

えええ~~~い
今日、食べたラーメンにバトンタッチだ~!

DSCN1836

豚骨味、横浜家系ラーメン
よこはまいえけいラーメンと呼ぶそうです。
いえけい~いえ~~
横浜家系ラーメンおいしいですよね~~!!!

まいう~ でしたよ~~~!!!

新スマホ&食事系&裏庭の花系」への18件のフィードバック

  1. うふふっ
    今日は一番のりみかなぁー
    ご無沙汰しておりましたm(__)m(*^^*)

    ううぅ~ん
    おにゅうのスマホおめでとうございます~よかったですね\(^^)/
    ランキング?見れますよ~

    皆さま
    とっても楽しそうですね。
    高級・・・が、とっても気になるぅ~♥
    美味しそうです。
    お庭の写真、、、はいっ
    梅の木に、、、♪~この~木なんの木
    気になる木になる気~?木~♪
    でしたよ(^^)v

    バトンタッチが、、、
    段々と、、、
    いえ~~~いっが、、、
    えええ~~~いっ!になって来てる?気がしましたが。気のせい?

    ラーメン美味しそうでっいえ~いす♥
    ^ ^

    1. 多くの人がスマホで庭ブロのトップが見れないと言ってたけど、
      ヒロミさんは最初からトップが見れてたんですね~!
      今回、画面が現れて、ビックリしました。(ノ*゚▽゚)ノ
      ランキング、パソコン画面で見るようには見れないですよね。
      でも、メニューから、
      ランキングをクリックして見れるようになってたので
      ビックリ!(ノ´▽`)ノ

      高級、、、、、いや~写真撮影しておかなきゃ
      ホント、証明されないですね~!
       (≧▽≦) ぐやじ~ 

      このラーメンはヒロミさん好みだと思いますよ。
      いえ~~~い (*^▽^*)

    2. 一番うえの、縦…3つの所クリックで『pc版サイトで見る』って押してみて見て~~^ ^
      あーら~っ

      1. 一人ずつのブログの上には縦・・・3つが見えて
        PC版というのに行けるのだけど、、
        トップ画面の(新着記事の)ページにはその縦・・・が無いんですよね~。
        なんでだろう?
        まあ、ランキングはメニュー→ランキングを開けるのでいいんですけど、、。
        とにかく、トップが開けただけで、、満足しております。
        どうもありがとう~!

  2. あら~~~
    電話で言ってくれれば、ピザ配達したのに~~~
    一言いってよー!
    でもテーブル一杯の料理・・・美味しそうでーす!
    エビはどうしたんですかあ?

    スマホか~私はパタパタを買い換えましたあ(●^o^●)
    笑ってくれ~~
    ラインもやっていません!(きっぱり)
    タブレットのライン~卒業しました!AKBか!と怒られそうですが・・
    私が主役・・・カッケー!

    ただ、機会に弱いだけでーす

    1. いや~~ホント、
      ピザ作りできない主婦でなさけないです。
      ピザを見ながら、、
      「ふーちゃんにバカにされそうだなぁ~」
      と、、思ってました。(;^◇^;)ゝ

      あはは、エビは、ほれ、その、
      この時、揚げてた時だったかな、、?
         (≧∇≦)

      パタパタの買い替えは簡単ですよね。
      スマホの買い替えはややこしいです。
      アプリ、ID,パスワード、コード番号、がいっぱい!

      仕様はどんどん新しくなり
      使う人間はどんどん古くなり、
      どうしようもないです、、。

      ありゃ、タブレットのライン卒業って、、
      タブレットも卒業?
      あはは、ふーちゃんがAKBに見えてきた~、、。

      でも、ブログやってるだけで
      すごい!って思いますよね~~)))

  3. スマホを三年も前から使ってたの(゜ロ゜)
    やっぱ凄い!!
    当然のように思っていたけれどトップが見れない機種もあるのね。
    私はパソコンに変えますかにしないと画像が見れないのは時代遅れのスマホだからなのね(^_^;)
    私達も無料だった。

    いつも沢山の手料理で迎え入れてますね。
    高級車エビも見たかったな~
    ご主人のお顔も見たかった!

    「じーじの相手をよくしてくれました」には笑っちゃいましたm(._.)m
    私達も相手をしているようでされてるのね。。(〃_ _)σ∥

    1. スマホ、2014年5月にデビューしました。
      ルイさんに背中を押されて、、。
      (いつか買わなきゃと思ってたし、、)
      ラインもルイさんから初体験の手ほどきを、、。
      時々人に背中をどつかれ、、じゃなかった、
      押してもらうことはいいことですね。
        \(*T▽T*)/

      すずらんさんはスマホでトップが見れるんですね。
      やはり新しい機種じゃないとだめなんですね。
         (*´ェ`*)

      食事お褒めいただきありがとうございます。
      車エビ?、、いや~~おいしかったですよ~。
      、あれっ?伊勢海老だったかな~?、、、。
         w(*゚o゚*)w???

      すずらんさんはすっかりベテランばーばちゃんで
      孫ちゃんにも、余裕で接してるでしょうけど、
      こっちは、何を見ても、珍しい状態!
      なにからなにまで、かわいいです。でも
      毎日じゃ、、疲れるだろうな~、、、
        身体も財布も、、ヽ(´o`;

  4. スマフォ買い替えたんですね。
    慣れるまでよいしょがいるけど新しいものは快適ですよね。
    庭ブロトップが見れると更新具合も分かるってことかな?
    私はスマフォ画面に引っ張り出してきて見ています。
    手料理すごく美味しそうです。
    お孫ちゃん達がまたまた可愛いい!
    男の子二人はなかなかにぎやかですよね。
    うちの孫たちと少し年が似てるかな?
    男の子の食欲も今からどんどんだからもっともっと料理の作り甲斐がありますね。
    水仙やクリローや蕾たち、またまたラーメンまで楽しませていただきましたよ。

    1. そうそう、約3年も経つと、、
      買い替えた方がいいみたいなので、
      (時々、USIMカードが取り外されました、とかの
      メッセージが出て、どうやっても繋がらない時があったりで、、、、)
      新しくしました。
         (* ̄∇ ̄)/
      いろいろアプリ等、引っ越しさせるのに疲れました。
      まあ、だいたい慣れつつありますが、
      分からない時はググって勉強。
         ;;;(;・・)ゞ
      トップが見れる=新着ブログが見れる。
      ただパソコンみたいに左横にランキングとは出ないです。
      (レオンさんのタブレットもそうなってるみたいと聞きました。)
      (ランキングはメニューから見ることができる、、けど
      庭ブロのランキングって、動かないですね、、。笑 )
      リセさんのスマホは何歳?
      どうも寿命は2年くらいだとか、、
            (・・;)
      料理と孫、お褒めいただきありがとうございます。
      孫二人は、リセさんちの男孫ちゃん達の間って感じですね。
      そうですね、料理をしっかり食べてくれると嬉しいですね。
             (^○^)
      このところ、花粉を避けて、インドア派になってます。
         ヾ(-д-;)

      1. 私も2年以上たってきたのでそろそろかな?
        不具合いっぱいな今日この頃のあたいのスマフォちゃんです。(笑)

        1. hmmmmm、、、2年以上だと、そろそろなのかも???。
          どうせ買い替えの時はお金かからんのだから、
          思い切って替えたらええよ、、。
          ただ、、手続きとかアプリの取入れとか、、が
          面倒じゃから、ついつい先延ばしにしたくなるよね~~~。
          あ~~めんどくさかったよ~~~))) >_<

  5. おぉ~、新しいスマホの使い心地はいかがですか?
    私は機械音痴なので、数年前に買ったスマホを未だ使いこなせずにいます(汗)
    子供達は新しい機種に変わっても、何の躊躇もなくすぐに使いこなすけど
    私には無理だわ~(;”∀”)
    出来ればず~っとガラケーでも良かったぐらい(笑)

    お孫さんが来られて沢山のお料理、すごいっ‼
    こんなご馳走が並んだらお孫さんも大喜びね。
    オイマヨレシピ、お孫さんのお口にも合ったようで嬉しいわ~。
    それにしてもご主人様のローストビーフが気になる~(すごい‼)
    私も今度作ってみようかな~^^

    1. スマホの機種はどんどん新しくなる~
      使う人間は、どんどん古くなる~
      その差は、毎年ぐんぐん開いて行く~~
      時代について行くより、つえをついて行く方が楽?
      ダメ~~~~です~~~~)))

      Tさん、数年前のスマホを使ってるんですか?
      スマホの平均寿命は2年余りらしいですよ。
      同じ携帯会社だから、楽勝に乗り移れるだろう、、と
      思ったら、浦島たろ子ちゃんの大間違い。
      壁にぶちあたりながら、慣れていってます。

      孫にとって料理はそんなに興味ないかも?
      ん、そうでもないか、
      真っ先にオイマヨちゃんをペロリしてくれてたなぁ、、
      これは、やはり嬉しかったですよ~~)))
      ありがと~~Tさんに感謝~)))
      鶏もも肉5枚を使いました。
      なにしろ 3人=>7人 量のかげんが分からない、、、。
      むぎちゃんにおすそ分けして正解でした!

      ローストビーフ、、、
      Tさんだけに内緒で教えますね、、。
      主人、実は、ローストビーフを作ったのは
      この時が”2回目”。
      初回は安い肉だったけど、今回は高級肉を使いました。
      やはり、高級肉は、まいう~~~)))

      更新回数は減っても
      コメント返事は、よ~喋るわ~~
        (〃’∇’〃)ゝハズカピッピッピ~

  6. 時代に付いていくのに必死です
    電話だけガラケー、ラインやメールはタブレットで持ち運びに少々重くても見やすさ一番で持ってます
    IDナンバーとかパスワードとか面倒よね~

    千葉の方が地温は高いのかしら?
    ティタティタも芽が出たところで何もかも遅い気がするわ

    鏡を庭に設置したんですね^^
    そうか~ まだツンツンされてないのね(;´∀`)
    内の鏡の枠を素人大工さんに取り替えてもらったんだけどそれから来ないのよ
    アケさんちも人工的な鏡だからかな?きっと用心してるんだね(*´▽`*)

    ご馳走の数に驚き!
    大勢で食べる食事は美味しいですよね^^

    1. ホント、今の時代についていくのは、、大変
      でも、、周囲にパソコン触ったことない人がいっぱいいる中で
      うちら庭ブロメンバーは、がんばってついて行ってる方ですよね~。
      みんなで尊敬しあいましょう~~~)))
         (o^∇^o)ノ

      なにからなにまでID,パスワード、
      それだけじゃ信用されずに、
      確認するためにコード番号を送るからどうのこうの、、とか
      、、へとへと疲れました。
      パスワード等、プリントアウトしておくと便利です。
      今回、用紙を見ながら作業してました。

      いや、、ここより神戸の方が暖かいと思いますけどね~。

      あはは~この鏡、百均で買ったんだけど
      (周りに小枝でもくっつけるべきと思いながら、、)
      そのまま、、木に括り付けてます。
      鳥も100均をバカにしてるのかね~~!?

      「ご馳走」というより「ご質素~」ですよ~。
      ブログに載せることを考えてたら、、
      あと3~4品増やせばよかった~~~~。
      今回の第一目標=気楽に簡単な手料理、でした。

  7. 新しいスマホ、いいな♪
    超最新版が0円なの?
    AQUOSは写真が綺麗と聞いたことありますが
    そうなの?
    そろそろスマホデビューしようかな〜♪

    ご馳走がいっぱい並んでますね〜!
    それも手作りなのね、素晴らしい〜!
    ご主人、ローストビーフまで作るのね!
    おばあちゃんは本気で遊んでくれるし、
    お孫さんたち、千葉に来るの、楽しみでしょうね(^-^)

    ティタティタ、もう咲いてるのね!
    家は開きかけたところです。
    あっ、今日は庭を見る時間が無かったから、
    もしかして1輪くらい咲いてたかな♪

    沈丁花はこれからのようね(^-^)

    1. アクオス、、よくわからないけど
      (エクスペリアは写真が綺麗だそうです、、。)
      以前もアクオスだったし
      第一条件は、以前と同じく
      「ズボンのポケットに入るサイズ」で選びました。
      (写真を見るのはやはりパソコンに限る派なので)
      写真ではグリーンっぽく見えてるけど黄色系で
      まさに私好みの色で、これしかない!と即決めました。
      どのスマホ、ガラケーもそうでしょうけど
      最初はゼロ円で購入できるんじゃないですか?
      毎月払っていくお金で、支払われるという形。

      デビューするなら、早い方がいいですヨ。
      脳が鈍くなる前に覚えないと、、、と
      思って3年前にデビューしたけど
      つい最近、「へぇ~こういう風になってたんだ、、」と
      気づいた自分の鈍さにビックリ!笑

      料理は、みな簡単で時間がかからない料理ばかりですよ~。
      ソーセージと主人が作ったローストビーフ以外はみな安い食材です。

      うちの沈丁花、、鈍いでしょう?
      ティタティタはあちこちで咲き始めてます。
      ティタティタ小さくてかわいいですね~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)